田舎暮らし

匿名

高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

25/04/02 16:17:46

知り合いが田舎に移住することになったらしい。都会での生活に疑問を持つようになったそうで、田舎で必要以上のものを持たず自給自足に近い生活をするそう。今の世の中物質主義で、多くのお金や物を持っていることが価値があるとされているけどその結果、本当に幸せを感じられる人は増えたのか?ストレスを溜めている人が多いとその人は言っていた。
昔の人に近い生活を目指すと言っていたけど、環境や生活を変えることで幸せ度は変わるのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。