• No.90 まずはやってみること

    25/03/26 10:35:22

    新型インフルエンザが初めて流行した時に下の子が通ってた幼稚園は家族や兄弟が罹患したら無症状でも園児は自宅待機だったんだよね。
    保護者は必死になって感染させないようにしてたのに、1人の子が新型に罹って熱が下がった途端に公園に遊びに行ってその公園で遊んでた子が全員罹患して学園閉鎖になった。
    感染源の親はまさかこんなことになるなんてと言い訳してたけど、それから数ヶ月はその子が公園に行くと遊んでた子が全員逃げ帰るようになったよ。感染源の親はいじめだと文句言ったけど他の保護者は自業自得でしょと取り合わなかった。
    今回陽性になった子が卒園式に出てクラスター起こったら上記のような事が起こると思う。数年は恨まれるよ。

  • No.92 一を聞いて十を知る

    25/03/26 10:37:57

    >>90
    うちの子の時も似たようなことあった。修学旅行だったんだけど来て、帰国後そのクラス学級閉鎖。マスクもしないでいたからさらにブーイングの嵐だったよ。気持ちはわかるけど、こういう人って自己中の極みだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。