急上昇
時間が解決する
いただきますと感謝の気持ちで食べないといけませんよと子供に教えてる親なんてほとんどいません。
ただ食べる前にいただきますと言わされてるだけて、ほとんどの子供は感謝なんてしてませんよね?
いただきますと言えば動物の命をいただいてもいいのは人間の都合で動物からしたら虐殺者です。
人間は悪で環境破壊から人間が作った法律で人間以外は56してもいい、いただきますと言えば許されるわ動物からしたらたまったもんじゃない
子孫繁栄しなければ苦しむ動物は減って行きます。
これは拉致をし安楽死もさせず首をかき切りして苦しめるのは犯罪です。
人間にそんな事をすれば罪なのに人間以外いただきますと言えば許されるのは間違ってます。
悪な人間は滅びるべきなので今からでも子孫繁栄をストップさせるべきですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全137件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 時間が解決する
25/03/22 13:20:43
スッポンのさばきを見ました。
躊躇もなく首をかききり、さばいて行く様子はカルログローチェを見てる気分で人間とかわらない残酷な行為です。
返信
No.2 主 時間が解決する
25/03/22 13:25:23
番組とかで大食いや早食いとかほんと許せません
感謝の気持ちでいただきますなのに無駄に食べて吐いたりしてます。
殺される生き物の気持ちを考えたら番組なんて作られません。
いただきますと言えば許されるなら人間の命もいただいてもいいはせずなのに罪になるのは人間以外を下に見てる奴隷にし殺害してるようなもんです。
返信
No.3 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/03/22 13:27:03
主はかなり人間様思考が強いんだね。
人間なんて所詮、今現在たくさんいる動物なだけだよ。
100年後には虫の方が強くなって「いただきます」なんて言わずに人間を生きたまま腹から食べてるかもしれない。
返信
1件
No.4 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/03/22 13:29:39
人類は1万年以内に絶滅するらしいよ
返信
No.5 やればできる
25/03/22 13:34:34
地球環境で左右されるから人間なんて気にしないでも問題ない。最強な恐竜よりGの方が生き残ったくらいだし。
返信
1件
No.6 主 時間が解決する
25/03/22 13:35:47
>>3
他の生き物も命をいただいてますが腹が減って本能なんです。
人間は動物の中で1番知恵があるから支配してるんです。
知恵があるゆえに美味しい物を食べるために飼育し虐殺するんです。
大人になっても生きる事は罪と思わないのは悪です。
人間が勝手にこの人は素晴らしい人なんて勝手に順位を決めてますが他の生き物からしたら全て人間は悪で恐ろしい存在です。
返信
No.7 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/03/22 13:38:08
ごめんねトピズレになっちゃうんだけど、我が家では人間が全滅したらまた長い年月掛けて猿人やホモ・サピエンスが生まれると思う?と子供と議論する事があるよ。
人間は絶滅したけど哺乳類は居るバージョンと、人間含む哺乳類全滅バージョンで。
返信
1件
No.8 主 時間が解決する
25/03/22 13:39:08
>>5
ゴキブリが生きのびるとかどうでもいい
人間が1日生きのびるだけで、どれだけの犠牲が出るのか⋯
命に感謝してると思うなら無駄に太るな残すな子供を作るなだよ
返信
1件
No.9 やればできる
25/03/22 13:42:15
>>8
なら主が水以外に何も食べず、子も残さなければ微々たる影響が減るんじゃない?
返信
1件
No.10 主 時間が解決する
25/03/22 13:44:15
>>7
だから知恵があるのによく行きていられるなと言ってるんだよ
他の動物は人間ほど知恵がないから腹が減る本能で襲うだけだろ
人間は豊かにしたいだけで他の動物を支配してきた。
いただきますと言えば許される考えは悪なので、その支配してきた事を悪だと思うなら知能ある人間なんだし生きてはいけない滅びる方向に議論するべいだろ?
返信
1件
No.11 主 時間が解決する
25/03/22 13:46:05
>>9
私も人間と生まれて来てしまう悪だとおもってる
だから自分が出来る限り残さない無駄に太らない子孫繁栄しないようにしてる
貴女達も悪だと思うなら出来る事からして下さい。
返信
1件
No.12 やればできる
25/03/22 13:48:45
コロナで人がいなくなったときに海にイルカが戻ってきたという話を思い出した
返信
No.13 やればできる
25/03/22 13:48:54
>>10
主は仏の道を究極まで極めたら良いよ。
何が言いたいのか多分分からないだろうけど。
返信
No.14 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/03/22 13:53:36
>>11主が子供産まなくても、主が死ぬまでの間には他人が産んだ人間にお世話になりながら生きていくんでしょ?
今主がポチポチしているママスタだって、ママスタ運営の人が居るから利用できているわけだし。
返信
1件
No.15 主 時間が解決する
25/03/22 13:58:12
>>14
「主が子供産まなくても、主が死ぬまでの間には他人が産んだ人間にお世話になりながら生きていくんでしょ?」
そう死ぬ勇気ないから死ぬまでお世話になったりもするし残酷なくせに死ぬのは怖い悪魔のくせにビビリなんて地球のゴミだし他の動物に申し訳なく思ってる
返信
No.16 匿名
25/03/22 14:01:48
自分が子供もてないコンプレックスをこじらせていきついた結論ってか?
おそらくアラサーなんだろうけど、アラフォーになってもまだそんなこと考えてたら痛々しいババアでしかないよ
返信
1件
No.17 石の上にも三年
25/03/22 14:03:53
醜い争いばかりだしホント人間だけ滅亡するべき
返信
No.18 主 時間が解決する
25/03/22 14:08:33
>>16
コンプレックスではない
だってそうでしょ知恵があるなら生まれてくる意味がないのは分かるでしょ?
子孫繁栄したせいで、どれだけの動物が犠牲になるんだよ
悪だと思ってるのに正当化は許されないよ
幸せになりたい贅沢したい便利に生きたいと豊かになってる裏には犠牲者いるのを分かってるのに生きてるのは悪だよ
返信
1件
No.19 二度あることは三度ある
25/03/22 14:10:37
まあ究極どの生命も必要無いっちゃ無いので、言っても仕方ないよねってかんじかな…
返信
1件
No.20 匿名
25/03/22 14:13:05
>>18
本当にそう思ってる人はすでにこの世にいないと思う。だって生きてる限り、鶏肉や魚を食べてほかの生き物を苦しめてるんだからね。
つまり主はコンプレックスを誤魔化すための理由を探しているだけ。
痛々しい中年になる前に自分の中でコンプレックスをうまく消化しなね。
返信
1件
No.21 主 時間が解決する
25/03/22 14:16:54
>>19
スバ抜けて知恵がある人間は滅びたらいい話なんです。
牛や豚を飼育し食べるって恐ろしい事だよ
狩りにしでも襲って殺すんだし人間がやられる事を考えたら恐ろしい事
飼育しても安楽死なんてしないし、かき切られて苦しめられる事が毎日のように、くる返されてるのに生きる意味がないよね
返信
No.22 主 時間が解決する
25/03/22 14:20:32
>>20
動物に申し訳ないから死ぬ人なんてほとんどないない
生きるのが辛いから死ぬだけ
申し訳ないと思ってのいただきますと言えば許されると思ってる人間は大半
私は申し訳ないと思うから食べ過ぎない無駄に太らない残さない子供を作らない
返信
3件
No.23 風が吹けば桶屋が儲かる
25/03/22 14:24:15
自ら滅ばなくてもその時が来れば自然に淘汰されると思うよ。
どの生き物も生きている限り何かを犠牲にしているからそれは仕方ない。
だけど、無駄な殺生や環境破壊は防げたらいいね。
返信
1件
No.24 匿名
25/03/22 14:26:22
>>22
そうやって誤魔化し続けて頑張って逃げ切って笑
どこまでもコンプレックスは追いかけてくるだろうけど
返信
No.25 一日一善
25/03/22 14:27:16
>>22
人類絶滅云々以前に、主はヴィーガンかな?
フルータリアンと迄は言わないけど、
ヴィーガンか、せめて他の類いでもいいからベジでなきゃ、欠片の説得力もないよ。
そして、せめて身近な不幸な動物を天寿全うする迄大切に育てたり、
他の活動とかしてるとかさ。
まさかのベジでもなく、動物愛護活動も皆無なら、
口先だけだと自覚するとこから始めなきゃね
返信
1件
No.26 主 時間が解決する
25/03/22 14:27:53
>>23
自ら死ぬのが怖いなら子供も作らず子供に新たな犠牲の繋ぎをさせない事が動物に対して今までありがとうと、それが感謝の気持でしょ
返信
No.27 一期一会
25/03/22 14:28:34
参政党?プ口市民?
返信
No.28 主 時間が解決する
25/03/22 14:33:34
>>25
私は逃げずに言ってます
私は死ぬのは怖い悪なのにビビリだと⋯
だからせめて無駄に太らない残さない子供は作らないと出来る事はしてる。
気持ちは私の世代で人類が滅びたらいいと思ってるけど地球に子供がいる現実に申し訳ないと思ってる
返信
2件
No.29 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/03/22 14:33:51
もっと気楽にいきよーぜ
返信
No.30 匿名
25/03/22 14:35:04
悪徳の栄えみたいな世の中はおかしいって思うことは多々ある。一回地球リセットすればいいのにって。
返信
No.31 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/03/22 14:37:27
>>22主が独りでそう思っておけばいい話では?
宗教観が薄くて混沌としている日本で主がそう主張したって響く人は少ないと思うよ。
主はインドに行ってジャイナ教を信仰すればいいと思う。
返信
No.32 主 時間が解決する
25/03/22 14:39:20
人間が切りきざまされて56されるのは悪なのに拉致して人間以外の生き物の首をかき切る行為が許されるって恐ろしい事なのに当たり前のようにして麻痺してるのは悪魔です
返信
No.33 幸せは自分の手のひらにある
25/03/22 14:39:58
人間以外は殺していい法律って何?
六法全書の何ページ?
何章何項?
じゃあ肉食動物が何の断りもなく狩りをして齧り付いて「いただきます」も言わずに食べたら、その肉食動物は虐殺者で凶悪犯で逮捕ですね。
早く肉食動物を逮捕してきてください。
逮捕してきて裁判にかければいい。
誰が裁くのか?誰が弁護するのか?
知らんけど。
返信
2件
No.34 主 時間が解決する
25/03/22 14:43:19
>>33
じゃあ肉食動物が何の断りもなく狩りをして齧り付いて「いただきます」も言わずに食べたら、その肉食動物は虐殺者で凶悪犯で逮捕ですね。
↑
それは違う
人間以外はそれほど知能がなく腹が減るから本能で襲うだけ
人間は襲うだけじゃなく美味しい物を食べたいからと動物を育てていただく事までするんだよ
返信
No.35 主 時間が解決する
25/03/22 14:45:09
>>33
動物はいただきますなんて感謝する知能はない
人間は知能があり悪いと思いながらいただきますと言えば美味しいんだから知った事じゃないと酷い事が出来る
返信
No.36 一期一会
25/03/22 14:45:19
障害児の親?
返信
No.37 匿名
25/03/22 14:48:37
>>28
子供もてないコンプレックスがあること認めてて面白い笑
返信
No.38 25
25/03/22 14:49:42
>>28
いや、答えになってないわw
結局牛も豚も鶏とかも食べてんの?
だったら主には何言う資格もない。
逃げずに言ってますって、
口先で何を言おうが言わまいが同じだよ。
せめて哺乳類は食べないくらいはしてるのかと思ったけど、残念な人だね。
返信
2件
No.39 匿名
25/03/22 14:52:56
>>38
結局、子供がもてないコンプレックスを誤魔化すためにブツブツ言い訳を書いてるだけなんだよ
本気で動物の命を奪うことが悪だと思ってたら菜食主義者くらいはやってるはずだから
この手の主張する人はほとんどが経済的に子供持てないか、モテなくて相手がいないんだよ
返信
2件
No.40 主 時間が解決する
25/03/22 14:53:26
>>38
そう牛も豚も鳥も食べる悪だよ
だから悪なのにビビリと認めるのにブーメランだよ
だなら無駄に太らない残さない子供を作らないって言ってるでしょ
返信
No.41 主 時間が解決する
25/03/22 14:55:03
>>39
小細工やめて
自分にコメして何が楽しいの?
返信
2件
No.42 25
25/03/22 14:55:33
あのさ、少しでも本気で動物に申し訳ないと思うなら、
先ずはせめて哺乳類くらい食べるのやめて、
身近な動物でも助けなよ。
保護動物育てられないなら、ポラでもやりゃいいし。
何一つしないで、しのごの言うのは偽善以下だし
無意味無駄過ぎ。
やらない善より、やる偽善だからさ。
グズグズ言う暇あるなら、一つでも行動しなよ
返信
2件
No.43 正直者が馬鹿を見る
25/03/22 14:57:43
>>42
ポラって何ですか???
返信
No.44 主 時間が解決する
25/03/22 15:01:54
>>42
哺乳類食べなくなっても野菜も生き物だよといい出すてしょ
返信
1件
No.45 25
25/03/22 15:01:55
>>41
そんな馬鹿な事はしないよ、
勝手な思い込みでグズグズ言うのはやめなよ。
私は少なくとも子供持つ云々は端から言ってない。
何故かというと、私自身旦那の手術もあり、
二人目不妊だったから、
子供持たない事には理由や事情あると思ったからさ。
そもそも、子供の1人や2人主が作ろうが作るまいが、
動物には大した変わりはない。
動物云々言うなら、何か1つでもしてから物言いな。
ボラすらしてない挙げ句、
牛や豚や鶏とか喰らいながらでは、
本当に寝言戯言でしかない。
話にならん。
返信
No.46 匿名
25/03/22 15:02:07
>>41
別人だけどね
図星つかれるのが辛いなら、こんなとこに言い訳ツラツラ書いてないで、コンプレックスを自分の中で受け止めて真正面から向き合いなよ
今みたいに逃げてたら痛々しいオバサンになる未来しかない
返信
1件
No.47 25
25/03/22 15:05:19
>>44
私は言わないよ。
確かにどちらも命だが、赤い血が流れる動物と植物ではやはり違うので。
貴方はそれをいい訳に食べてるだけじゃん。
マジ何もしてないのは恐れ入ったわ。
主みたいな人に動物云々言ってほしくない。
因みに、私はヴィーガンではないが、ベジですので。
保護犬猫活動もしています。
悪いが話にならないからもういいわ
返信
1件
No.48 主 時間が解決する
25/03/22 15:05:36
>>46
25が別人だと言ってるのに続けて書き込むなんて同一の小細工はやめてよ
返信
1件
No.49 主 時間が解決する
25/03/22 15:08:18
>>47
生き物だけど野菜に痛みがあるかは分からないから牛、豚、鳥は食べなくて野菜だけでもとは思ってるけど出来るかは分からない
返信
1件
No.50 匿名
25/03/22 15:08:34
>>48
二手から別人だよって言われてるんじゃない笑
頭大丈夫?
コンプレックスこじらせすぎて疲れてるんじゃない?
返信