何事も時間が解決する
どうして過大評価してしまうんでしょうか?
客観的に見れないのはなぜだと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 何事も時間が解決する
25/03/19 23:17:17
あげます
返信
No.3 主 何事も時間が解決する
25/03/19 23:31:01
>>2
習い事で、ある子はうちの子より上手いと思ったそうなんです。けど結果として、うちの子はレギュラーで相手の子は違いました。
それから、相手の子からの当たりが強くなってます。
相手のお母さんの会話で、うちの子を見下している発言や、自分の子がどれほど優れているかという自慢もあったので、過大評価しすぎていたんです。
うちの子は勝手に比べられて、当たりもきつくされて、なんだかなぁーと思っていました。
返信
No.5 主 何事も時間が解決する
25/03/19 23:43:34
>>4
すごく共感しました。
すごくその子は努力してると思います。
でも、うちの子も負けないくらい努力してるんですよね。だから、努力で上下をつけるなんて考えてませんでした。
努力がもちろん身を結ばないことを、うちの子は理解してると思います。
相手親子はそれが理解できないのかもしれませんね。
返信
No.8 主 善は急げ
25/03/20 00:13:04
>>6
他の人を巻き込まなければ気にしないんですけどね。
返信
No.9 主 善は急げ
25/03/20 00:13:41
>>7
それはあると思います。
でも、親はきちんと客観的に見るべきだと思うんですよね。
返信
No.11 主 善は急げ
25/03/20 00:26:53
>>10
?
返信
No.16 主 善は急げ
25/03/20 02:02:26
>>12
確かに一人っ子の家庭です。
返信
No.20 主 善は急げ
25/03/20 08:27:25
>>18
もう10才の子なんですよね。
幼い子もまだまだいる年齢ではあると思います。
返信
No.34 主 善は急げ
25/03/20 10:00:59
>>32
そういうのはあるかもしれませんね。
お子さんが評価されないのは誰だって辛いと思います。
けど、大人であればそれを受け止めるべきだし、
受け止めれないにしても、それを態度に出すべきではないと思います。
子供自身も、そういう経験をして強くなっていくんだと思うんですよね。
うちの子も理不尽なことや、納得できないことがあっても、その中でもがいて頑張って、レギュラーになっているわけなのに、それはみんな経験してることですよね。
返信
1件
No.35 主 善は急げ
25/03/20 10:02:12
>>28
大丈夫ですか?
アンチなコメントがしたいだけなら、以後コメ返しません。
返信
No.40 主 善は急げ
25/03/20 10:53:41
>>37
それはすごくわかります。多分どの親もそうですよね。
けど、努力が成果につながらないことなんていくらでもあるのが現実だし、それを理解できないと苦しくなると思います。もう小4なら、それを受け入れることだって出来ますよね。
返信
1件
No.41 主 善は急げ
25/03/20 10:57:48
>>40
うちの子や周りのレギュラーの子、上手な子達はそれを理解して、それでも頑張ろうと努力してるから、上達できてるんだと思うんです。
うちの子は他の子を否定することは言わないし、あの子のこういうところがうまい、かっこいいと褒めることが多いです。
返信
2件
No.46 主 善は急げ
25/03/20 12:50:54
>>25
それもあるんだと思います。
うちの子を否定しているってことは、そうやって落としどころを責任転嫁してモヤモヤを消化してるんですよね。
親の性格の部分も大きいのかもしれませんね。
私はうちの子を誰かと比較してどっちが優れているなんて考えたりしないです。
この子のこれは上手だな!っていうのは、うちの子も含めて話に出すようにはしています。
返信
1件
No.51 主 善は急げ
25/03/20 14:08:31
>>49
なるほどです。
すごく納得してしまいました。
確かに相手のお母さんは、自分の評価も高い方だと思います。もちろん、実際も成功してきた方なのかもしれませんが、あまり昔のことなど自慢などしませんよね。
返信
No.52 主 善は急げ
25/03/20 14:12:47
>>48
自分を投影してしまう、、、そういうことなんですね。
私にはなかなか理解できないけど、期待が強いとそうなってしまうのかもしれませんね。
返信
No.54 主 善は急げ
25/03/20 21:56:10
>>36
努力も才能だと思います。
時間をかけて努力をしても、質が良くなければいけないから難しいですよね。
後は習い事に関しては、元々の向き、不向きもあると思うし、好きという気持ちもとても大切だと感じています。
うちの子は好きという気持ちをなかなか表面に出さないので、そういうのが相手の子からしたらむかつくのかもしれません。
返信