何にでも酢をかける夫

匿名

泣きっ面に蜂

25/03/16 18:57:37

どこかのラーメン屋に「酢はこんなに良い」と効能が書いてあったのを見て、それから家での食事には何でも酢をかける。もうなに作っても酢味。
せめて一口くらい食べてから(味を確認してから)にしてよ、と文句言ったら、美味しいとか美味しくないとかじゃないから!健康のためだから!て。
なに作っても酢。もうあいつのために料理するの嫌になる。心狭いのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/03/17 10:04:28

    ウザイだろうけど健康考えてる夫、少し羨ましいよ。
    ウチは油脂が大好きでポテチにコーラ、生クリームたっぷりケーキ、クッキーなど自分用に買って毎日食べるような夫。尿路結石2回やってるのに相変わらずでナッツ勧めても『豆は太るからやだ』とか言って体重しか気にしない血液ドロドロバカだから…

    旦那さんと食べる時間ずらして見ないようにしたら?食卓から離れて酢の匂いもかがないようにするとか。
    旦那さんそのうち酢飽きるだろうからそれまで。

  • No.14 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/03/17 09:46:24

    わかる
    〇〇が健康にいい!〇〇は寿命が伸びる!って聞かされると鵜呑みにしてそれ一辺倒になる人いるよね
    周りがいくら嗜めても言うこと聞かないのよ思い込みが強いタイプだから
    そのうち飽きるから、それまでほっとくしかないよ

  • No.13 馬の耳に念仏

    25/03/17 09:46:03

    それは、わたしもイヤだな
    そんな風に言うならサプリ各種用意してそれだけ食べて貰う
    お好きに酢をかけたらいいよね~健康にいいんだし

  • No.12 花より団子

    25/03/17 09:43:30

    「美味しいとか美味しくないとかじゃない」
    この一言が作ってくれた人への敬意がない
    味や食の好みは本人の自由だけど、作ってくれる人が居て、その人が一口だけは普通に食べてって言うなら、一口目は普通に食べるのが作った人への敬意だと思う
    それすらできないなら本当に自分で作れって思う
    健康のためだからって言うなら、お望み通り旦那のだけ味付け前の料理盛って出せばいいよ
    それで何か文句言われたら「健康第一だから塩分ゼロにしてあげたよ、酢を入れれば美味しさは関係ないって言ってたよね」って言えばいいよ

  • No.11 言わぬが花

    25/03/17 09:18:11

    歯が溶けそう

  • 広告
  • No.10 一期一会

    25/03/17 08:58:53

    どんなに体に良いものでも摂りすぎたらデメリットもあるのにね。

    調理しないで、素材と酢だけ出しちゃえ!

  • No.9 足元を固めることが最初の一歩

    25/03/17 08:56:44

    酢って身体にいいんだけど胃や食道に負担かかるから毎日は良くないと思うんだけど健康気にするなら食事にかけずにリンゴ酢などをジュースで少量飲んでもらいたい。
    御飯は美味しく食べて欲しい。

  • No.8 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/03/17 08:53:43

    子供の為に作ってないの?

  • No.7 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/03/17 08:52:26

    私はこれで怒る人の気持ちが分からないんだよね。好きなように食べてくれればなんでも良いわ。人の好みなんてそれぞれだし。としか思わない。

  • No.6 親しき仲にも礼儀あり

    25/03/17 08:47:03

    食後の血糖値が下がるんだよね
    だから眠気も無くなる

  • No.5

    25/03/16 22:05:12

    狭くない。
    自分で作ってもらおう。
    夫のご飯って作るの無駄だよね。違う事に使いたいよね。

  • No.4 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/03/16 19:52:30

    飲むお酢飲んでたら胃が荒れたわ
    健康効果も実感なかったし健康のためならそのうち辞めるんじゃない?
    なんでもお酢味だと飽きるだろうし

  • No.3 知らぬが仏

    25/03/16 19:38:41

    健康の為なら食事では無くて飲み物で取れば?と提案しては?

    私は高血圧になってから朝はトマトジュースにリンゴ酢入れて飲んでる

  • No.2 輝く瞬間を楽しもう

    25/03/16 19:32:51

    だから旦那ク〇ニ好きなんじゃない?

  • No.1 何事も第一歩が重要

    25/03/16 19:26:03

    切った物だけを出したいね
    味付けしないの
    生野菜サラダとか
    素うどんとか

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。