• No.19 進むべき道がある

    25/03/15 11:53:20

    ◇◆◇ 創価学会の独善性 ◇◆◇

    創価学会の教義では、「創価学会だけが正しい宗教で、ほかの宗教はすべて邪教であり、
    その信者や無宗教の人は地獄に落ちる。救済されるのは創価学会員だけ」とされている。

    そして学会員は「自分たちは唯一の正しい宗教を信じているから、そうでない人よりも
    高い境涯にある。創価学会以外の考え方はすべて無価値で間違っている」と信じている。

    だから彼らは、学会員でない者に対して「地獄に落ちるとも知らずに、間違ったことを
    信じていて、何が正しいかも分からない愚かで哀れな連中」と考え、見下す態度をとる。

    創価学会の幹部は、こうした教義で信者を洗脳して「唯一の正しい宗教を広めるために
    勧誘すればご利益があるし、相手を救うことにもなる。感謝されて当然」と教えている。

    学会員が相手の迷惑を顧みることなく強引な勧誘をするのには、このような背景がある。
    洗脳を受けた者が覚醒することは少ない。カルトとは関わらないのが無難な対応である。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。