• No.21 目的があれば手段を選ばず

    25/03/17 10:26:59

    斎藤氏は維新が推薦、応援、当選させた知事。実際途中まではずっと擁護の姿勢を崩さずでした。斎藤氏が維新とは特別な関係を持っていることも明らかでした。
    仮に一連のこの問題の裏に、知事には正当な言い分、「正義」があるのだとしたら、他の政党には共有されていなくとも、少なくとも維新の党には共有していただろうと多くの人は思っていたはずです。
    よって、選挙前、維新が斎藤氏に不信任案を出し、吉村代表も辞職を求めたことの意味を大きいと捉えた人は多かったことでしょう。「内情を知っているはずの維新でさえ擁護できない」のだと。

    さて、維新を離党したこの3人はどうでしょう?斎藤氏は少なくともずっと応援をしてくれているこの3人には「正義」を共有しているでしょうか?真偽不明な情報を渡していたことを立花氏に暴露される形で名乗り出てきたお三人ですが、これ以上にまだ県民の知らない言っていない「真実」があるのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。