鈴華
TDLから飛行機の距離に住んでいるため、行ったことがあるのは20年前に一度きり。
今ではずいぶんシステムも、混み具合も変わっているような気がします。
春休みが多いとは思っていましたが、先日の3月10日の混み具合(人気アトラクション200分超え)を知り、絶望しました。
3月26日からを予定していますが、失敗してしまいました。
でも、飛行機もホテルも半年以上前からとっているので変更できず、行くしかありません。
しかも、よく分かっていなかった私は朝食ビュッフェ付きのホテルを選んでいました。
でも朝食会場は6時半からしか開きません。
最近の激混み日の流れを見ていると、朝7時半に着いたら入園は10時前と聞きましたが本当でしょうか?
朝食付きホテルにしてしまいましたが、朝食は諦めて並んだ方が良いでしょうか?
正直、何十万もかかる旅行なので我が家的には何度も行けるような場所ではなく、今回も数年単位で考えてようやく決断した旅行でした。子供連れてTDLなんて最初で最後かもしれないと思うので、できるだけアトラクションに乗せてあげたいです。
激混みの3月下旬に予約してしまった馬鹿な私ですが、せっかくなので少しでも楽しめる方法があればなんでもアドバイスください。
(DPAは取るつもりですが、そもそも激混みなので取れないかもしれません)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~27件 ( 全27件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 足元を固めることが最初の一歩
25/03/13 22:49:15
なぜ3月末にとったのか、、1年で一番やばいのに。まぁもう仕方ないとして、7時30分について10時まで入れないとかそんなのはない。
それでも私なら朝御飯はパンでもかじって早めにならぶかな。
返信
No.26 時は金なり
25/03/13 22:44:05
>>25
ソアリンも美女と野獣もトイストーリーも全部DPAとれるのに、なんで諦めるの?そこまでお金出したんなら、下で言った通り、7時半くらいにパーク並んでみて。たぶんDPA取得大丈夫だよ。
1日目はDPAは無理、10時半着なら昼から比較的待ち時間少ない子供向けのアトラクションに絞り、2日目と3日目は朝はやくから並んでみ。
返信
No.25 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/03/13 20:43:50
半年前に予約した時、まだ全然DPAとか、バケーションパッケージの意味がつかめず、混雑予想も曖昧で情報不足でしたが、今回いざ行くとなり情報をかき集め、現実の厳しさを知って勉強になりました。
ここでも色々教えていただき、大変ありがたかったです。
ちなみに小学生の低学年、中学年を連れて行きます。
ソアリンやラプンツェル、美女と野獣に乗りたかったですが、全て200分クラスなので諦めた方が良さそうですね。
今回は三日間チケットを買いましたが、初日は飛行機の関係で10時半過ぎにしか到着できないので、それもまた失敗しました。
今回は学びが多い旅になりそうです。ディズニーホテルじゃないし、早く入場する権利もありませんが、60万もした旅行なので出来るだけ楽しみたいと思います。
返信
1件
No.24 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/03/13 19:14:18
知らなかったなら仕方ないけど
今のディズニーって遠くからたまにしか行けないならかなり下調べいるよね。
うちは年1だけど日程も含めかなり家族会議してる。
せっかく行くなら楽しみたいし無駄な時か使いたくないから月曜日を避けた平日しか行かない。
返信
No.23 時は金なり
25/03/13 19:06:00
朝食6時半なら、7時には食事を終わらせる。
ホテルからランドまでどのくらいかかるか、シャトルバスがあるかによるけど、シャトルバスがあるなら、朝食終えてすぐにバスに乗り、7時半より前には到着しておくこと。
インパしたら、ソッコーで取れるDPA全部取ること。
SPよりDPAが確実、おカネかかるけどDPA狙いで。
DPAがなくてSPあるアトラクションもできるだけ早い時間のものをとる。
それと同時にランチをモバイルオーダー。
今からじゃもう満席だろうけど、ショーのキャンセル拾いを今からでも毎日できるだけ予約サイト見て確認。必ず空きがでる。同時にシェフミッキーディナーキャンセル拾いも確認。
インパしたら、一番狙いのアトラクションにダッシュ(DPAとか取りながら)1時間待ちくらいなら、並ぶ。それ以上のには手を出さない。時間の無駄。
返信
No.22 明日できることは明日やる
25/03/13 12:52:18
ホテルはディズニーホテルではないっぽいね。
今までの感覚だと9:30にインパできたらDPAは取れる。9時から開園だけどその前に入れるから8時からは並ばないと厳しいかな。2月の三連休の中日は8時くらいに舞浜でランドのベイマックスと美女と野獣のDPAが取れたらしい。
朝が勝負だから朝は早めに並べるといいね。
お子さんはそんなに小さくないのかな?
人気のアトラクションは最短距離では並べないから待機列を確認した方がいいよ。(ベイマックス並ぶならトゥモローランドから入るんじゃなくて城前のパレードルートから回った方が待機列の最後尾に早くつける)
小さい子であまり並べないならランドはトムソーヤ島、シーはマーメイドラグーン内のところで遊べるからそこで遊ぶかな。
お土産は事前にアプリでお気に入りとかにしておいて、一気に買ってる。パーク内でなくても大丈夫なものとかカチューシャは多少ボンボヤージュに売ってるから前日にでもそこでちょっと買っとくといいかもね。
返信
No.21 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/03/13 08:44:02
この時期は春休みの学生での混雑だからチケット代が高い土日の方が空いてるね。猛暑の影響で夏が閑散期なんだよね。
小さい子向けのアトラクションはそんなに並ばないしDPAもとりまくろう。混んでても7時半から並んで10時半入場ってことはないと思うけどなぁ。
楽しめますように。
返信
No.20 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/03/13 08:26:48
それくらい意気込んで行くなら、バケーションパッケージに課金したほうがよかったかもね。夢の国っていうか、金の国だよ。
返信
No.19 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/03/13 08:25:57
>>17
あなたを雇って、その時々に適切な予約と誘導をしてもらいながらパーク回りたい
そんな商売があったら流行りそう
返信
No.18 匿名
25/03/13 08:17:51
子供が小さいころはシーズンごとに行っていたけど、今はそんなに大変な状況なのね。
日帰りできるからいつでも行ける気持ちあるけど、ディズニー自体に特に興味があるわけじゃないからますます行く気がなくなったよ。
知り合いに「日本はいつも混んでいるからアメリカの本場に行っている」って人がいたけど、時間とお金があるならその方がいいよ。
返信
No.17 時は金なり
25/03/13 08:09:15
あと、食事はめちゃくちゃ混んでてなかなかありつけないと思うので、インパしたらモバイルオーダーで昼食場所は確保した方がいい。
夜はシェフミッキーとかオチェアーノとかでゆっくり、たべるのもおすすめ。ミッキーと撮影できて良い思い出になるよ。シェフミッキーは満席でも前日や当日になれば、結構あきがでるから頑張ればとれる。
うちは旦那がアナログかつ連れてこられた感の外国人で、日本語読めないとか言って何もしないから、インパしたら目的地まで小走りながら家族誘導し、DPAとれるだけとって、SPもひとつくらいとって、モバイルオーダーとダッフィ整理券、1人でとる。
SPよりはDPAの方が取りやすい。おカネかかるから。
返信
1件
No.16 時は金なり
25/03/13 07:58:21
>>8
そそ、今年は大学生とかの学生の割引パスが15日か16日までだったはず。だから、例年よりは3月末は混まない予想。
だけど、26日は混むよ。大混雑のはず。
3/20以降は大混雑だよ、小中学生の春休みでましなのが4月入ってからの始業式前。
返信
No.15
No.14 時は金なり
25/03/13 07:53:58
うちはここ数年、毎年その時期にディズニー行く。
同じく遠方で飛行機利用。
4月2日や3日あたりにいっていた時は、ハッピーエントリーなしのネイバーズのホテルに泊まってて、ホテルの朝食食べてから行ってたかな、7時から朝ごはん、7時半にはシャトルバスのって、7:40くらいに着く感じ。
それでも1時間くらいで入園できて、DPAは必須なので急いで取得。
今年は絶対に達成したいイベントがシーであるから、3/31イベント最終日にいくけど、4月頭よりは混むから、ディズニーのオフィシャルホテル予約した。
ハピエンではいるけど、ホテルのコンビニで朝食買って、ホテルのバイキング朝食はあきらめるつもり。
何に乗りたいの?シーだとアナ雪以外はとれるはずだよ。ランドなら、7時半くらいに並べばなんとかなるよ。DPAやスタンバイパス売り切れの時間とかネット調べたらわかる。
返信
No.13 恥をかいても前に進むことが大事
25/03/13 07:35:00
どうしてもってアトラクションは並んでもいいけど、そうでなければ激混みはパスする
乗れるものに乗って、入れるところに入って楽しむ
パレードやショーの時間も考えて動く
写真撮りまくって思い出をたくさん作る
TDLの思い出が「めっちゃ並んだよねー」にならないようにする
うちも家族4人2泊3日で旅費50万したよ
ディズニーホテル泊まったし、さらにお土産もたくさん買って大出費
多分もう子ども連れては行かないかな
でも楽しかった思い出ばっかりだよ
子どもは初めてだから何でも楽しかったって
返信
No.12 幸せは自分の手のひらにある
25/03/13 07:20:13
どうせいつ行っても混んでるんだから、ネガティブに思わず楽しんで来なよ!雰囲気だけでも
やっぱり楽しい所だよ!
返信
No.11 一度失敗しても、それが学びになる
25/03/13 07:16:13
雰囲気を楽しもうくらいに思ったほうがいいし、休憩するにも店に入るのが難しいからクタクタに疲れることを覚悟すべき
春が一番混むのよ
せっかくなんだから楽しんでくればいいさ
返信
No.10 恩を忘れるな
25/03/13 07:07:54
子連れって何歳なの?
小学生以下なら平日に学校や幼稚園休ませて行けばいいのに。
中学生からは忙しいから難しいし。
返信
No.9 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/03/13 06:54:46
月イチくらいで行ってますが、この頃は混雑予想が当たらなくなってきてます。
前日激混みなのに翌日はそうでもないとか。週半ば平日で大混雑だったり土日なのに空いてたり。
春休みはどの日も混雑すると思うけど。
ホテルはどこですか?ハッピーエントリーが使えれば7:30に並べば一般開園前には入場できます。
一般だと混雑日なら入園10時前、すでに人気アトラクションのパス類が遅い時間や終了はあります。
遠方ならバケパがおすすめ。ただスケジュール決まってて自由に動きたい人には向きません。
返信
No.8 匿名
25/03/13 06:43:07
今の激混みはキャンパスデーパスポートによるものだから今よりは少ないかもね。
返信
2件
No.7 二度あることは三度ある
25/03/13 06:40:40
子連れでって書かれても何歳の子供が何人なのかで違ってこない?
おんぶとか抱っことかするような子供なのかベビーカーなのか園児なのか小学生低学年なのか高学年なのかって全然攻略法は違うと思うし夫婦で別れて行動した方が良いのかとか一旦ホテルに休憩取りに行った方が楽なのかとか
返信
No.6 七転び八起き
25/03/13 06:33:20
ディズニーバケーションパッケージとかで予約してあるなら、DPAとは別にショー鑑賞エリアとかがあるし、事前にいくつかのアトラクションは予約できるから、その範囲だけでも楽しめれば良い思い出になるんじゃないかな。
返信
No.5 踏み出さなければ、何も始まらない
25/03/13 05:22:56
子供はいくつなのかな?
うちも去年、今のシステムになって初めてランド行ったけど、スマホないと門前払いになったよね。うちは効率良く回るために、激しいアトラクションの小学生組と、雰囲気&乗り物の未就学児組に分かれて行動したよ。合流した時にマーク・トゥエイン号やウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズ、チキルームとかのショー系アトラクション行ってた。
シーはファンタジースプリングスあるから異常な混み方だったけど、ランドはまだマシだったと思う。
子供が絶対乗りたいって言うアトラクション1つ決めて、それ以外はアプリで待機時間見ながらもアリじゃないかな。待機時間は入園してなくても見られるから、今日は何が混んでるかなーって旦那は毎日見てたよ。あと旦那はYouTubeで色々勉強してた(笑)
ディズニーは乗り物だけじゃなく、食べ物や音楽、景色でも楽しめるから、アトラクションにこだわってバタバタするより、20年ぶりなら雰囲気も楽しんでね!
返信
No.4 持つべきは友
25/03/13 02:54:14
欲張る必要は無いと思うけどなぁ。朝食をゆっくり取るのも旅の醍醐味だし、アトラクションだって2つか3つ乗れれば十分なんじゃ?ディズニーってアトラクションを楽しむと言うよりあの世界観を楽しむ場所であって、アトラクション乗るためにダッシュ!ダッシュ!って忙しなく動いたりイライラしたりしたらそれこそ悲惨な旅になる。のんびりゆっくりディズニーの世界を楽しむのが一番かと。
返信
No.3 知識は力
25/03/13 02:26:03
色々乗りたいなら朝食は諦めるかな
DPAは朝食食べても残ってる可能性はあるけどプライオリティパスの方がアトラクションによってはなくなる
昼夕食は予約してなければモバイルオーダーで朝のうちに注文しておく
食べるならチュロスやスーベニア付きの物もモバイルオーダー出来る所があるのでやった方がいいよ
モバイルオーダーは手分けしてやると楽だよ
お土産も今のうちにアプリを見てカートに入れておく
パレードやショーの時間をスクショかメモしておく(節電、時間短縮、パス取る時などに見る為)
場所を把握して歩く時間や並んでる時間を計算しながらやる
年1、2回しか行かないけど私はこんな感じでやってるよ
返信
No.2 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/03/13 01:07:16
我が家も遠くて10年に一度行くか行かないかなので前に行った時はアトラクション乗らなきゃ!あれ行かなきゃ!あそことここのお土産買う!って意気込んで行ったけどそればかり頭にあって全然楽しめてなかった。アトラクションに乗れなくたってディズニーを楽しめばよかったのにって今でも思う。
アトラクションは最低でもこれとこれって決めとおいてあとはその場で楽しみながら満喫したほうがいいと思う。
返信
No.1 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/03/13 01:06:58
春休みって確か1年で1番混むんだよ
絶対乗りたいアトラクションは何だろう?
数乗りたいなら絶叫系は諦めて、アドベンチャーランドやウエスタンランド・ファンタジーランドをメインに回る感じじゃない?
フィルハーマジックやマーク・トゥエイン号は回転率が早いから、あまり待たないかと
スターツアーズは夜空くから夜乗った方がいいよ!
少しでも沢山乗れますように
返信