• No.17 一石二鳥

    25/03/13 07:57:20

    うちも似たようなことあった
    わかりやすく数字で言うけど、うちの子偏差値55の高校行った。
    本当に普通というか、なんならちょいバカくらいの感覚でこっちはいるんだけど、主みたいに聞かれて答えたときに「えー!頭いいんだね!」と言われて驚いて「そんなことないよー」と言いそうになってやめた。
    相手のお子さんは偏差値42の高校。
    向こうからみたら55でも頭いいのかもしれない。
    いやもしかしたら「えー!(めっちゃバカっぽいのに実は)頭いいんだね!」なんて別の意味があったかもしれないけど。
    私はそういうこと言われたら「私に似たら高校ではっちゃけちゃうからそこが心配」って笑って流してる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。