男の子2人、モヤモヤしています。

匿名

正直者が馬鹿を見る

25/03/07 11:16:08

2人目妊娠中で、男の子だと分かりました。上の子は4歳の男の子です。

2人目は、健康であればどちらでもいいと思っていましたが、周りに2人目が男の子と伝えると、マイナスな反応をされます。残念だったねーと言われたこともあります。歳が少し離れた兄妹だったら最高なのに!とも言われました。

言っていることを聞いてると、女の子だと一緒に買い物や旅行ができて楽しいし、結婚後も子どもの顔を見せてくれるし、気にかけてくれるし、老後も寂しくない、といった感じです。

世間では、男の子2人だと残念なのでしょうか?可哀想みたいな感じで見られるのでしょうか?

モヤモヤが止まらず、皆さんにお聞きしたくて質問しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。