• No.2 馬の耳に念仏

    e645f43131de7

    25/03/07 22:39:44

    うちも1歳半頃までトラベルシステム使ってて、その後上の子はカトージの「Joie チャイルドシート ボールドR(エンバー)」にした。
    下の子も同じにしようと思ったら廃盤になってたから、「アイ・ボールド(シェール)」にした。
    上の2つは送迎で毎日乗せる私の車用で、月1〜2くらいで乗せる夫の車には、アイリスオーヤマの15ヶ月〜11歳対応のシートベルト固定のものをつけてる(ISOFIX非対応車)。
    Joieの最初の取り付けは1人でやったけど結構重たくて、車買い替えた時の載せ替えは大人2人でやった。アイリスオーヤマのは軽くて夫の車⇔実家の車の付け替えも1人で楽々だった。

  • No.3 やればできる

    53caa521bb977

    25/03/07 22:59:00

    >>2
    アイリスプラザのチャイルドシートってアイリスオーヤマの製品ではないみたいだよ。不具合あって問い合わせたら違うって言われた。笑

    アイリスのISOfix対応の使ってるんだけど、アップリカのと比べると格段に使いにくい…
    シートベルトがスルッと引っ張れなかったり捻れたりしてストレス溜まる。ちゃんとお金出して買えばよかったなと思った。
    帰省用とかで安いの買って実家に置いてたりするけどやっぱ安いのは安いなりだなと感じる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 足元を固めることが最初の一歩

    aa582629d66a4

    25/03/08 16:14:02

    >>3
    そうなんだ。
    楽天市場のアイリスオーヤマ公式ショップで買ったんだけど、取り扱ってるだけで自社商品ではないんだね。

    確かに毎日使うならそれなりに良いものを買ったほうが良いかもだね。
    アイリスの方は私はほぼ使ってない(夫の車は夫が自分で子ども乗せるし、実家の車には下の子の産後に夫が残業で迎え間に合わなくて、父に上の子の迎え頼んだ時に付けた)から、使い勝手の比較はあまりしたことなくて、軽くて良いな〜と思った程度なんだよね。
    夫から使いにくいとか文句言われたことはないけど、利用頻度低いから気にならないだけなのかも。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。