私がコロナになった時の旦那の話

匿名

ただの愚痴です。吐かせてください。

25/03/03 17:39:45

子供からもらってしまった私は、次の日高熱で2日ほどダウンしていました。
旦那は一緒に住んでいるのに症状ひとつなく仕事も"休まれる方が困る"とのことでいつも通り仕事へ向かいました。
私は起きるのさえきつく、洗い物も洗濯物も何もできず1歳と5歳の2人の子どもの朝ごはんさえも準備できておらずの状態だったのでさすがに朝ごはんは子供達の分だけでも出して欲しかったのですが、スルーして仕事に行きました。
昼ごはんは日中横になりながら出前を頼んだのですが玄関まで撮りに行くので精一杯なくらいだったため、旦那に早上がりしてもらって夜は買ってきてもらいました。次の日は休みをずらしてもらえたようで休みになりました。
で、迎えた休みの日です。
今までも言わないと動いてくれないことは分かってはいましたが、流石に今回私がダウンしている時くらいは子供の世話などしてくれるかなと期待してました。
、、まあやらなかったですよね
14:30ごろ昼ごはんも食べずに寝てしまった1歳の娘は昼ごはんを食べておらず。薬もあるからご飯は食べて欲しかったのに
別の部屋で寝ていた私が起きた17:30にご飯を食べたか聞くと「今起きたから食べてない」と。
もう夜だよ??何してたの??今日なんのために休みずらしてもらったの?と聞くと逃げるように夜ご飯を買いに出掛けて行きました(5歳の息子には「お母さんが起きたから買い物行ってくるね」と私が寝てたのが悪いみたいな言い方を遠回しにされてました)実際私が途中で起きて様子を見に行った時は旦那は寝てました。

こういう人だとわかっていて私がやって欲しいことを言わなかったのが一番悪いと思っています。
でも熱で寝込んでる時くらいはやってくれるかなと微かな希望を持っていましたがやっぱりダメでした。

今後は子どもたちのためにも言わなきゃなと反省した日でした。ただの愚痴でした。こんな長文みてくださった方ありがとうございました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ただの愚痴です。吐かせてください。

    25/03/03 17:42:16

    主です。旦那が仕事に行った後の朝ごはんは死ぬ気で起きて子供達にパン食べてもらいました。

  • No.2 早起きは三文の得

    25/03/03 20:10:20

    コロナしんどいよね。子供小さいと余計に辛すぎるね。うちの旦那も昔は何にもしなかったよ。俺のご飯大丈夫って飲みに行った男だし。元気な時に高熱が出たら食べ物買ってきてあげようって気持ちは出ないのか?自分は飲みに行って残された子供達のお風呂やご飯は誰がするのか、高熱の私が無理して1人でするならあなたがいる意味は何なのか。とか話して私も旦那は役立たずと認識したから寒気したら、まず簡単に食べれる食材の買い出し行ってた。20年で旦那はやっと買い物して料理はするようになったよ。

  • No.3 幸せは自分の手のひらにある

    25/03/03 20:35:40

    体調はどうですか

    指示をしないと動かない旦那
    うちも似ています

    これからは、LINEでお願いするしかないですね

  • No.4 一を聞いて十を知る

    25/03/03 20:49:06

    もう身体は良くなった?人様のご主人に大変失礼だけど、ご主人頭おかしいんじゃないの?一歳の子を誰も見てない状態で寝るなんて普通の大人がする行動ではないよね。知能検査でもしてきたら、って真剣に心配になるわ。

  • No.5 何事も一度に決めるな

    25/03/03 23:57:39

    主です。
    みなさん、コメントに加え体調への気遣い本当にありがとうございます。3日前から発熱してまして、ピークは過ぎたといえど未だに下がらず首から上の関節が動かすと痛みます😭
    さっき旦那に子どもたちが寝た後にもう一度できるだけ穏便に話し合いました。(なんでこっちが気を使わないといけないんだって感じですがいろいろ面倒なので)
    最初は1歳の子に何あげたらいいかわからなかった、寝てたから起こすの悪いと思った、シンクに溜まった食器はやらなきゃと思ってたけどゴミの方が気になってまとめてたらやるの忘れて今言われて思い出した、などツッコミどころ満載の言い訳オンパレードでしたが、最終的にはこれから同じようなことが起きたら子供を優先しつつ家事もやれるように気をつけるとのことで解決しました。
    次同じことやったら今回の話も含めて義父母に絶対言うからね、と釘を刺したので次はないと信じてます。

  • 広告
  • No.6 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/03/04 00:07:06

    >>2
    ええ、、全く同じです。最初は俺はご飯食べてこればいい?って言われましたがそんなのいいから早く帰ってこいよって感じでした。20年もよく頑張られましたね、時間はかかっても成長された旦那さん素晴らしいです。

  • No.7

    25/03/04 00:09:09

    >>3
    察して!よりも言いたくないけどLINEで伝えるというのもありですね!参考にしてみます。

  • No.8

    25/03/04 00:12:50

    >>4
    普段から周りが見えないというか相手の気持ちを察するの恐らく苦手なんだろうなというタイプだと思っています。グレーゾーンには入るかもしれません。実際上の子がASDのグレーゾーンで療育行かせてますし遺伝もありえるかもしれませんね、、

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。