- ニュース全般
- どんな困難でも乗り越えられる
- 25/03/03 15:48:41
2024年12月18日
日本を「地獄」と表現した韓国歌手が日本公演を行うことについて、意外な人物が批判を展開し話題となっている。
まず、批判された歌手はロックバンド「紫雨林」のキム・ユナだ。
彼女は昨年8月、福島原発の“処理水”の海洋放出について、自身のSNSで「数日前から私は怒りに包まれていた。放射能の雨が止まず、光も入らない映画の中のロサンゼルスの風景。今日のような日、地獄について考える」と書いたことがある。
処理水を放出する日本を「地獄」と表現して批判したキム・ユナだが、紫雨林は来年、日本でコンサートを開催するらしい。デビューから27年で初の日本コンサートだ。
◆「日本を地獄と言いながら…」
そんなキム・ユナを批判したのは、朴槿恵(パク・クネ)元大統領の政治スキャンダルと関連して懲役18年となった崔順実(チェ・スンシル、改名後はチェ・ソウォン)の娘、チョン・ユラ氏だ。
チョン・ユラ氏は12月18日、自身のSNSに来年2月に開催される「紫雨林」の日本公演の予約ページを投稿し、「日本が地獄だと言いながら故郷で公演するキム・ユナ姉さん」と皮肉を込めて書き込んだ。
続けて、「日本に遊びに行って寿司を食べながら、福島を批判するすごい女」と述べ、「人間はあのように言うこととやることが、まったく違う生き方をしないといけないのだろうか。本当に尊敬する。素晴らしいね。本気だ」と揶揄した。
続く
- 0 いいね
No.-
27
-
出る杭は打たれる