あき
夫の両親と二世帯同居中。
2歳娘の雛人形は私の母が購入してくれた物で、お内裏様とお雛様だけのコンパクトな物です。
1ヶ月程前に雛人形を飾ったのですが、その数日後に旦那から「お内裏様とお雛様だけじゃ寂しいから賑やかにしといてくれたらしい」と言われ、意味が分からず部屋を見に行くと娘の雛人形は元々飾っていた場所から少しずらして端に移動され、隣に大きな雛人形がどーんと2つ飾ってありました。夫の姉2人の雛人形で、長姉の物はおそらく5段飾りをむりやり3段にまとめてあり、市松人形と一緒に中央に飾ってありました。
その隣の次姉の物は娘と同じお内裏様とお雛様だけでしたが、娘の物よりかなり大きなケースに入っています。
娘の雛人形はコンパクトながらも単体で見たら普通に素敵な飾りだったのですが、隣に大きくて立派な雛人形を2つも置かれたことで完全におまけのような感じになっています。(しかも端に移動させてありましたし…)
私としては何でこんなことをするのか信じられない気持ちでいっぱいで、主役だったはずの娘の雛人形が脇役のようになりすごく悲しいです。
ただ夫は賑やかになって良かったなーと言っていますし、義両親もたまには雛人形も出しておかないと傷むからとか言っていましたが、2人とも結婚しているのにここに出す必要ある⁉︎と思ってしまいます。
これって嫌な気持ちになる私の心が狭いのでしょうか?賑やかになって良かったと喜ぶ事ですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません