変化を恐れるな
大阪府警は大阪府八尾市の集合住宅の一室で、子供の遺体をコンクリートに詰めて遺棄したとして1日、男を逮捕したと発表しました。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、大阪市平野区在住、無職の飯森憲幸容疑者(41)です。飯森容疑者は、八尾市跡部本町にある集合住宅の一室で、子供とみられる遺体を放置し、遺棄した疑いがもたれています。
警察によりますと遺体は、キッチンの押し入れで、コンクリート詰めにされた金属製の衣装ケースの中から体を左にした状態で見つかり、すでに白骨化していたということです。骨を鑑定したところ、被害者は身長1メートルほどの子供とみられ、性別や年齢はわかっていません。
この集合住宅には飯森容疑者の高齢の父親が去年11月まで住んでいましたが、退去したあとも不審な衣装ケースが残されていたことから、管理会社が先月25日に警察に通報し事件が発覚しました。
飯森容疑者は警察の調べに対し「去年11月初めくらいにコンクリートで固めた死体を運んだ」と話し容疑を認めていて、「当時面倒をみていた親族の7歳くらいの女の子の遺体が入っていて、十数年前にコンクリート詰めにした」などと話しているということです。
警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに、殺人事件の疑いも視野に、遺体が遺棄された経緯などを詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ebbfee7c7587af5cdaad7a1cf2c0d6078cd361f
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません