私が専業でいられるのも、全て旦那のおかげなんだけど

匿名

すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

26/03/02 11:35:06

旦那がおそらくASD傾向があり、人の気持ちを考えられない人なのでとても虚しい

カサンドラ状態になってしまい別居考えてる。だけどトピ分にも書いたようにお金は本当感謝してる。
この気持ちわかる人いるかな、、、

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.40 お願いだから一人ずつ喋って

    26/03/02 15:40:19

    家も。息子の発達障がいは旦那からの遺伝だと思ってる。
    仕事はできる人だから、私は専業主婦。
    単身赴任だから万々歳。

  • No.39 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/03/02 15:03:47

    感謝してる、だからどうした話なんだけど。別居したいなら自分で稼ぐしかないんじゃないの?自分では稼げないから養ってもらうしかないって意味なら、頑張って耐えて。

  • No.38 冷蔵庫開けっ放し!

    26/03/02 14:24:52

    私分かってあげられるかも
    主さん相当辛いと思うよ
    普通に生活していたら何の問題も無いんだけど長い結婚生活、ふとした時にすごく虚しくなるんだよね。
    私の旦那は傾向とかではなく、がっつりとアスペルガーです。
    悩みを相談したらよくなぜそんな人と結婚したの?と聞かれるけど、そんな人だとは長く付き合ってても分からないから結婚したんです。
    今も家族以外にはその奇妙さは誰にもわからないと思いますよ。
    社会的地位もあり、世渡りも素晴らしい。
    コミュニケーション能力だって抜群だから出世したし、頭も良いから高学歴で高収入なんです。

    こう言う人って目の前の事柄に対応する事は出来ても私達のように居ない相手に対して「今日疲れて無いかな?」「会いたいな」とか思いません。
    なので別居なんてしたらどんどん家族への関心や思いは遠のきますよ。私が体験済みです。
    子供と一緒に住んで世話をする物だと教えるからやるんです。それも私達のように親としての愛情でやってるのとは少し違いますよ。人間の本能としてやらせる義務と言いますか…
    私もカサンドラの会等に出向いていろんな方とお話ししてきましたが、結局皆さん最終的には肩をすくめて「仕方ないか…」と言います。
    主さんは他の気持ちの通う男性とやり直したいとかですか?
    そうでないのなら、今のご主人と上手く生活して行く心構えとちょっとしたコツを学んだ方が幸せになれると思います。
    自閉気味でなくても、生活自体を危ぶませる旦那や、浮気を繰り返したり、暴言暴力を振るう人だっている
    専業主婦をさせてくれるほどの生活力があるご主人ならば、それも一つの愛と考えて主さんの軸をご主人から反らせて行く試みをしてみて下さい。
    私もいつまで経っても主人と仲良く手を繋いでデートを夢見ていた女なので、本来深い愛情をもらえる筈の自分の旦那からもらえないのは辛いけれどそれって代用が効くんですよ。
    身近な友人や他の家族でいくらでも埋められるので…
    長文になり失礼しました。

  • No.37 もっと厚着しなさい

    26/03/02 14:06:10

    妻が「専業でいられる事に感謝」するなら夫は「家事育児を全部してくれて心置きなく働ける事に感謝」してないとだと思う。

    そもそも論だけど、「夫婦共働きで家事育児完全半々」の方が、夫側からしたら辛いと思うよ。

  • No.36 早くパンツはいて!

    26/03/02 13:57:18

    私も専業、子供3人
    上の子は春から大学
    主がズタボロなら意味ないよね

  • 広告
  • No.35 いい加減にしなさい

    26/03/02 13:49:57

    カサンドラ症候群とはパートナーとのコミュニケーションに問題があり関係の維持に疲弊して次第に心身に不調が生じた状態を指すそうですけど 相手に期待しても 無理なんですね 自分が変わる方が現実的です
    具体的には 短時間や単発で良いので 仕事を見つけて 自分の自由になるお金を増やします 旦那さんありきで考えて自分をディスらないように しましょう

  • No.34 お母さん先行っちゃうからね!

    26/03/02 13:42:45

    >>7
    別居するお金あるの?
    それなら離婚の方が良いと思うけどね。
    専業主婦してるのに家事も育児も協力しろっていうのは横暴だよ。
    逆の立場なら出来る?出来るならやってみなよ。家事育児の方が絶対楽だから。私は正社員で家事育児してるけど、仕事の方が滅茶苦茶大変だよ。

  • No.33 お母さん先行っちゃうからね!

    26/03/02 13:39:23

    専業主婦させてくれてるなら、何言われても文句言えないわ。暴力なら離婚するけど、暴言だけで寄生虫容認してくれるなら感謝しかない。

  • No.32 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/03/02 13:09:54

    また土方専業主婦のマント取り。月収70〜80万らしい。マウントばかり取ってるからゴリラに似てくるんじゃない

  • No.31 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/03/02 12:42:32

    主は壮大な勘違いをしているよ。
    専業でいられることに感謝じゃないんだよ。そんな旦那なら一日でも早く社会に復帰して色々な人と接したり、家庭旦那いがいの世界を持つこと。
    家にいて悶々させられるなんて飼い猫以下の扱い受けてるじゃん。気づきなよ。

  • No.30 よそはよそ、うちはうち

    26/03/02 12:39:50

    >>28
    しつこいねクソニートは笑

  • No.29 お願いだから一人ずつ喋って

    26/03/02 12:36:21

    稼げない主をアスペ旦那が養ってるならもう破れ鍋に綴じ蓋だからどうしようもない気がする
    稼げないってなんでなのかわかんないけど
    その状況で別居は図々しい気もする離れたいなら離婚した方が良いよ

  • No.28 ほら~だから言ったでしょ!

    26/03/02 12:30:10

    >>24
    はいはい猫棒

  • No.27 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/03/02 12:28:16

    >>4
    ママスタ結構ろくでなしな旦那持ちいるよね
    ママスタ見るとうちの旦那当たりだなって思える

  • No.26 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/03/02 12:25:35

    >>6
    勉強だけはできるから大手企業に就職して変化を嫌いから院卒から同じ会社
    調べるとASDって勉強できる人多いみたい

    あれ?主がコミュニケーション障害.....?

  • No.25 水筒とお弁当箱だして

    26/03/02 12:23:11

    >>22
    わかるうちの旦那もそう!
    真面目というか、空気読めないから何事にも動じないハートの強さがある。
    で、普通の人なら引くところでもガンガンせめたりして、結局営業成績はめちゃくちゃいい。
    嫌われる人には嫌われるけど、そういう押しの強い(風に見える)タイプが好きな取引先の人から好かれて引き立てられるから、意外と評判もいい。
    私生活では腹立つことも多いけど、稼ぎがいいから許せるわ。
    基本人に関心ないから、私や子供が色々お金使って遊んだり買い物しても、一切何も言ってこないし(笑)

  • No.24 よそはよそ、うちはうち

    26/03/02 12:19:42

    >>22
    以下○笑

  • No.23 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/03/02 12:18:48

    >>20

    いや、自分も何かおかしいと思ってたと受けてくれる人も居るってよ

  • No.22 よそはよそ、うちはうち

    26/03/02 12:18:29

    このグレー気味で共感皆無な男性ってわりと稼ぐんよね笑
    感情の起伏も少なめできっちりやり切る真面目な性格なので会社側も使いやすいんだと思う

    習得するまでに時間がかかるので認められるのがちょい遅くなる傾向はあるけどさ
    当然学ぶ必要のない家事やらは全くできないしやっても小学生以外レベルだったりもする笑

  • No.21 食べないと大きくなれないよ

    26/03/02 12:11:11

    その旦那と子育て終わったあとも、ずっと専業主婦として家事だけして過ごしたら、一気に老け込みそう。

    遅かれ早かれ、主は働いて自分のお金も稼げるようにしとかないとコミュニケーション取れない旦那だと、この先の人生不安しかないんじゃない。

    子育て終わった時に自分が経済的自立していなけりゃ、旦那の家政婦になるしかないもの。

  • No.20 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/03/02 12:10:50

    >>18
    そんなこと進めたら旦那ぶちギレそうじゃない?逆にぶちギレて今までに無いことを言ったりやったりしそうで怖い。
    離婚に向けて頑張るか、このまんまATMとして割りきって接するかの2択なきがする

  • No.19 水筒とお弁当箱だして

    26/03/02 12:10:48

    えー、お金稼いでくれてるならいいじゃん!
    旦那と精神的なものや家族愛を分かち合うのはあきらめて、他で楽しみを見出せばいいのに。お金があれば何でもできるよー!

  • No.18 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/03/02 12:08:13

    検査受けてもらいなよ

  • No.17 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/03/02 12:07:09

    夫に感謝し続けながら別居生活を満喫せよ

  • No.16 ほら~だから言ったでしょ!

    26/03/02 12:06:04

    とりあえず、本当の話ならつべこべ言わずに働きなよ。
    うちの舅がそんな感じで義母も働いてたよ。
    パートから社員になって義母年収1000万以上稼いでたらしい。

  • No.15 ちゃんと探した!?

    26/03/02 12:04:59

    >>10
    ここでトピ立ててるじゃん(笑)
    親に相談できないなら旦那と喧嘩になっても離婚して下さいって言うしかないじゃん
    でもどれくらい貯金持っていけそうなの?

  • No.14 よそはよそ、うちはうち

    26/03/02 12:01:19

    >>10 パートすら行ったこと無いの?と言われそうっすけど

  • No.13 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/03/02 12:01:07

    これ仕事出来てるか謎な旦那さんも多そう。家での様子を見てたら本当に出来てる?ってなる。お金稼いできてくれてるからなにも言えないけど。

  • No.12 手洗いうがいした?

    26/03/02 12:00:46

    つらいのはわかるけど、別居したところでワンオペに変わりはないのだし、割り切って考えては?
    旦那さんは稼ぐ人、主は育てる人
    必要以上に関わらない、共有しようとしない
    お金や父親という肩書だけを利用していると考えてみては?

  • No.11 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/03/02 12:00:19

    そんな人だと分かって結婚して子供を作ったのなら他に選択肢がないのでは?

  • No.10 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/03/02 11:59:40

    >>9
    誰にも相談できないよ

  • No.9 ちゃんと探した!?

    26/03/02 11:58:41

    ママスタじゃなくて実家の親に相談できないの?

  • No.8 よそはよそ、うちはうち

    26/03/02 11:57:04

    カサンドラ?北斗の拳❗

  • No.7 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/03/02 11:55:24

    >>5

    夫婦として一緒に共同生活や育児は無理だったよ
    私はかなりボロボロになって別居しかないと思ってる

  • No.6 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/03/02 11:54:11

    >>4

    まだいい方、、まだね
    仕事できるかできないか不明だけど(コミュニケーション取れないからできるのか!?と思ってるけど)勉強だけはできるから大手企業に就職して変化を嫌いから院卒から同じ会社

    調べるとASDって勉強できる人多いみたい

    だから結構私みたいに思ってる人もいるんだよね

    私は稼げない

  • No.5 みんなって誰?

    26/03/02 11:53:14

    成り立ちはするでしょ
    人間短所と長所があるし、〇〇な部分は感謝してるけど⬜︎⬜︎には困ってるから虚しいって別に変ではない

  • No.4 お父さんには内緒ね

    26/03/02 11:51:20

    稼いで来て来れるならまだいい方かも。
    最悪な旦那だと働かないから…
    でも主さんが自分で稼げるなら逃げるのもアリ。

  • No.3 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/03/02 11:51:05

    >>1

    育児家事旦那は全くしないよ
    前は少しやってくれていたけど言い合いや喧嘩が増えたから完全分担になった

    コミュニケーション取れないんだよね

  • No.2 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/03/02 11:49:22

    なんだかんだお金は大事
    お金があればなんでもできる(猪木)

  • No.1 よそはよそ、うちはうち

    26/03/02 11:44:34

    働くことは偉いことだよね
    っでまあ専業とはいえ家事育児はするわけやない?なので一旦これは平等やねということでどっちも置いておいてですね

    共感されないのは辛すぎるよねん
    でも障害だからしろといってもできないしね
    銭を稼げるロボットと思うと多少は楽になるかもしれん?ならんか笑

1件~40件 ( 全40件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。