息を切らすよりも、冷静に進め
兵庫・伊丹市のJRの線路沿いで子供の頭蓋骨とみられるものがみつかり、警察は死体遺棄の疑いで捜査しています。
22日午後、伊丹市のJR伊丹駅の職員から「骨みたいなものがある」と警察に届け出がありました。
警察によりますと、一般の人が立ち入れない線路敷地内に、頭蓋骨など人の骨とみられるものが複数みつかったということです。
頭蓋骨は大きさから子供のものとみられますが、年代などの詳細は明らかにされていません。
別の駅で勤務するJRの職員が通勤途中に敷地内にある骨とみられるものを発見し、伊丹駅の職員に伝えたということです。
警察は身元の特定を急ぐとともに、死体遺棄の疑いで調べています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 息を切らすよりも、冷静に進め
25/02/26 06:11:22
これ、何歳くらいの子供の骨なんだろう?
返信
No.13 主 善は急げ
25/03/06 15:21:46
2月22日、JR福知山線・伊丹駅近くの一般の人が立ち入れない、線路の敷地内で子供の頭蓋骨など、複数の骨が見つかった。
警察によると、別の駅で勤務するJR西日本の職員が通勤途中に発見し、それを聞いた伊丹駅の職員が警察に通報したということだ。
その後の捜査関係者への取材で、見つかった骨は1人分で、女の子のものだったことが新たに分かった。
司法解剖の結果、詳しい年代や身長、死因、死亡時期は分からなかったということだ。
警察は死体遺棄事件として、周囲の防犯カメラを調べるなどし、遺棄された経緯を捜査している。
返信