月謝未納で断られました へのコメント(No.137

  • No.137 口は災いの元

    25/02/21 12:38:18

    釣りではありません。
    昨日子供が塾行く時不安でしたがいつも通り帰ってきてほっとしました。塾に感謝しかありません。必ず約束通り払います。

    入学金は調べたら4月末でした。祝日の関係で一昨年は5月頭だったのかもしれません。

    タブレットは3月末までに購入手続きで、一括購入、クレジット、分割から選べると説明会で言ってました。

    パートしていましたが体調も良くないので今は専業です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.142 出る杭は打たれる

    25/02/21 14:21:56

    >>137
    公立落ちたらどうするんですか?

    滑り止めの私立は受験させないの?
    滑り止めの私立確保してないでしょ?
    公立落ちたら、高校行かせないんですか?

    必ず約束通り払います。とか書いてるけど、これっぽっちの金額を滞納した挙げ句、分割しなきゃ払えないって、主や主夫が病気しても通院出来ないよね
    臨時の出費があったらどうするのかしら?

    ってかさ、私立に行かせるより、短期間の塾代払って公立の方が良い(そんな短期間じゃ成績あがらないわよ。ましてや、公立合格させる為に塾行かなきゃ無理な成績ってかなり悪いでしょ)

    塾に感謝じゃなくて、貯蓄もないのに塾に行かせた事自体、してはいけない事ですよ
    主のモラルがおかしいから

  • No.143 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/02/21 14:24:40

    >>137
    まだ居たの?
    薬飲んで寝て!

  • No.145 足元を固めることが最初の一歩

    25/02/21 18:03:56

    >>137
    入学金が4月末?ほんと?私が知らないだけなのか…。入学金ってそこの高校に入るという証明?みたいな感じで支払うものだと思ってたから合格発表後◯日まで支払うという感じだと思ってた

  • No.150 耳にタコができるまで言え

    25/02/22 09:19:54

    >>137

    ママスタする元気があるならタイミーで働けよって思う。

    釣りじゃないならこんなに行き当たりばったりのかけいでよく精神状態が持つなと驚愕。

    まともじゃないから、塾へ厚かましいお願いが出来るのか。

  • No.152 一つを得るために一つを捨てる

    25/02/22 12:14:28

    >>137
    こんな極貧状態でママスタやって専業主婦とか何考えてるのよ…
    少しでも働きなさい

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。