• No.46 早起きは三文の得

    25/04/15 13:59:00

    実の子でも中学生になったら、親が見てて眉間にシワの寄るような事やらかしたりとかするよ。
    そこに養子だからとか、実子だからとか、
    あまり関係ないと思う。
    私の親類には養子で育った子がいて、よく伯母が母に、主みたいに相談してたけど、
    実子で育てられた私も、養子で育てられた従姉妹も、それぞれに抱えるものはあって、中学時代はモヤモヤしてた。
     主の娘さん、中学生で、男見る目があったら逆に怖いよ。
    素行の悪い子って、親が思ってる子と付き合うのなら、実子でも親に隠すと思う。
    デートで寄り添ってプリクラとかハグしたりとか、逆に中高生位ならやる子もいるよね。
     私はそれで心配なら、ちゃんと心配してる事を話すし、娘のその彼氏がどんな子なのか話を聞く。
    なんなら会って話もしてみたい。
    娘の好みの男の子ってどんな子なんだろうって単純に興味がある。
    その上で、引くべき一線は、キチンと親として伝える。
    そういうのって、実子も養子も関係ないんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。