• No.41 隣の芝生は青い

    25/02/19 15:41:06

    先取りは必要ないと思う
    特に算数は
    できるなら国語をしっかりやる
    語彙、文法、漢字など基礎をしっかりと(個人的には公文の国語推奨)
    日本の公立小学校の授業は算数も理科も社会も全て日本語だから、まず日本語が理解できないと教科書に書いてある事が理解できないから
    国語しっかりできる子は比較的英語もできるようになるから低学年で英語にスペック振るくらいなら国語の方が良いと思う
    国語、算数の問題レベルで言ったらコラショ(進研ゼミ)レベルが完璧に理解できていれば問題ないよ
    受験するとかならまた話は別だけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。