• No.244 目には目を歯には歯を

    25/02/26 07:48:10

    ぺたんこのカバン持って放課後は遊びまわる。
    授業中もぼーっとしてるだけで勉強してない。
    義務教育の内容も頭に入ってない。
    遊びに高校に行ってます。
    なんなら軽犯罪もやって武勇伝として語ります。
    言ったら悪いけど、そういう子が偏差値低い私立校には一定数いると思うんだよね‥
    もちろん私立でも目標持って頑張って通ってる子は応援したいし、親の都合で夢を諦める子は出て欲しくない。
    だけど、学生ごっこしに遊びに行く子に税金使って欲しくない。
    最低限の成績や生活態度の指標設けてほしい気はする。
    せめて犯罪犯したら支援打ち切りとか。

    学生時代カツアゲの横行期で、公立進学校の子はよく狙われてた時代の学生やってた自分は少なくともそう思っちゃう。
    何人もの同級生が私立の不良にボッコボコにされてたので正直偏見もあります。
    捕まっても「ガリ勉もやしは勉強しかしないだろうから、金持ってても意味ねーじゃん」って出た後、うちの学校にわざわざ嘲笑いに来るような奴もいたよ。

  • No.251 言わぬが花

    25/02/28 11:55:44

    >>244能力のない子供を私立に入れるって単なる親の見栄だよね、本人はどう思って入ってるのか知らないけどさ。能力ないなら私立になんか入れないで中卒で働かせればいいじゃん
    学校って学びに行く所なのにろくに授業もろくに聞けないなら入学すんなって思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。