心から笑えなくなった

匿名

恩を忘れるな

25/02/18 20:36:46

子育てに疲れてしまって、
楽しいな面白いなと笑うことがなくなって
子どもたちが親に笑ってほしいって場面だなと察して笑ってるフリを続けてもう少しで2年になる
病んでる訳ではないし、悪影響と分かってるけど笑えない。
旦那は中国に単身赴任だし、そんな自分も嫌だしどうすればいいかも分からん。
人の愚痴は不愉快になるのは重々理解してるけど、誰かに聞いてほしいし同じ状況打破した人の話も聞きたい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/02/19 00:48:24

    お子さんは何歳なのかな?

  • No.13 知らぬが仏

    25/02/19 00:42:44

    うちは園に通い出して余裕できたかな。旦那単身赴任だから料理は子どもの栄養だけ考えればいいし好きな事出来て楽しくなったよ。
    ただ24時間子どもと一緒でコロナ禍の時はかなり病んだ。外に出かけたり預けるのも大事。

  • No.12 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/02/19 00:18:46

    子供複数いるなら子供たちで勝手に遊んでもらって笑い合ってもらえばいい。私は子供の世界と大人の世界をきっちり線引きしてる。まともに相手したり話すとつまらなすぎて退屈すぎて目ひんむきそうになるから。なんでこんなにつまらないの!?て笑いそうになるほど。
    あなたはいたって普通です!

  • No.11 明日できることは明日やる

    25/02/18 23:07:06

    子育て大変だよね、お疲れ様。
    自分も未熟なのに、他の人間を一丁前に育てないといけない。 

    うちも旦那が海外に単身赴任してました。
    なので、主婦がやってる子守りしますみたいな業者に、自分が掃除してる間に遊んでもらったり。ママサークルに入って、自分が習い事してる間に子守りしてもらったり。完全に預けるの怖いからそう言うのを利用して息抜きした。

    お子さん何歳か分からないけど、ちょっと離れてみては。
    病んでる訳じゃないとあるけど、ちょっと気になりました。

  • No.10 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/02/18 22:12:21

    誰か頼れる人もいないから、大変なんだよね
    その頃の子どもは、成長が予測できないほど早いからさ
    急に、お世話が楽になったり、その成長が今まで味わったものとはレベチな感動だったりする
    でも現状辛すぎるなら
    お金が掛かっても預けられる場所を探してみてもいいし、シッターさん頼んでもいい
    キッズコーナーがある美容室に行くだけでもいい
    私、子どもが未就園児のとき、子どもは全然興味ないけど、ボーネルンドの英語教室に入れちゃったときもあったよ
    どこかで、ひと息つける時間を作ろう

  • 広告
  • No.9 匿名

    25/02/18 22:07:16

    わかるよ。私もそう。心から楽しい日なんてない、不安と心配の毎日だよ。子育ても子ども関係の付き合いもうんざりだけど、平気なふりしてどうにかやってる。

  • No.8 早起きは三文の徳

    25/02/18 22:05:12

    >>1
    まじで、こんな人間にだけは、なりたくないわ
    どんなに現実の生活で追い詰められていても、
    こんな事、書ける人だけにはなりたくない

  • No.7 言わぬが花

    25/02/18 22:00:45

    >>1
    あなたのお子さんは不憫ね。人の気持ちを考えることができずに攻撃して喜びを得る親なんだもの…

  • No.6 言わぬが花

    25/02/18 21:57:46

    いつもお疲れ様。
    育児って頑張れば頑張るほど、向き合えば向き合うほど疲れるよね。
    既にコメントにもあるけど一度保健師さんとかに相談してみたらどうかな?
    今の状態が続いて更に大変になってしまう前にストップがかかるようにするのは大切だと思うよ。

  • No.5 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/02/18 21:52:21

    >>3そんな趣味無いわw
    まあ、そんな人には難しいだろうから言わないよw

  • No.4 言葉は力である

    25/02/18 21:46:03

    いつも子育てがんばってるんだね。子供はまだ小さいのかな?最寄りの区役所などで保育士さんや心理士さんによる子育て相談やってるから、そこで気持ちを吐き出してみたらどうでしょうか?無料だし。誰かに話して共感してもらったりすると楽になるし、何か利用できるサービスがあるかもしれないよ。頑張りすぎないでね。

  • No.3 蓼食う虫も好き好き

    25/02/18 21:44:44

    >>1
    横になるんだけどこういう人って人を追い詰めて楽しむタイプだろうね。

  • No.2 人生は一度きり

    25/02/18 21:42:28

    わたしもだよ

  • No.1 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/02/18 21:42:04

    子育てに疲れたとは例えば?
    そういう状況にしてるのは主なんだよなー

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。