• No.154 苦あれば楽あり

    25/02/17 13:02:48

    正直私は今のスマホ時代で学生時代を過ごしてたら本当に命捨ててたかも。
    何かにつけ写真を撮られ、動画を撮られ、加工や捏造やなりすましで勝手に変な事されそうだし、それをSNSでばらまかれいつの間にか日本中に顔知られそうだし、既読スルーがどうの言われるから返信にピリピリして気が休まらないし、ほんとスマホ無い時代に学生時代を済ませて助かった。
    学生は手加減無しでエグい。

  • No.160 輝く瞬間を楽しもう

    25/02/17 13:32:13

    >>154 ほんまそれ。可哀想よね
    スマホなんかなくなればいいのにと思う。

    「家庭でスマホ禁止にすればいい」等言う人いるけど
    そうじゃないんだよ、みんながやめないと意味ないんだよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.162 匿名

    25/02/17 13:35:35

    >>160
    Xで俺、私の学生時代にスマホが無くて良かったの声ばかりだもんね。

    スティーブ・ジョブズも子供にはスマホを持たせてないしね。
    スマホを持たせると良くないことを知ってて発売してるのがなんとも

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。