• No.100 一石二鳥

    25/02/17 10:39:20

    ウチもスクリーンタイムで管理してるけど、守らないからいつも揉めてる。
    成績が良いからって許せる問題じゃないって説くんだけど、なかなか伝わらない。
    ちゃんと出来てる家庭ってどうやってるんだろう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.114 まずはやってみること

    25/02/17 11:06:54

    >>100
    うちの中2はスマホもってないんだけど、iPadがある。自分で自制できるようにって渡して、その都度注意もしたけど、隙あれば無限にやるようになったから、いまは話し合って本体を私が管理してる

    その時々だけど、やる時間帯や、何分までとルールを決めて手渡すようにしてるよ。不在のときに勝手にやったらわかるようになってるからズルもしない

    これから携帯必要になるだろうけど、在宅時は同じように預かるつもり

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。