何事も第一歩が重要
旦那の無意味な行動イラつきませんか。
食器洗い(食洗機に入れる)係の旦那
流しの中の食器が揃えて重ねられてないって怒って、流しの中で同じサイズごとに並べ替えて、食洗機には入れないで放置。
並べ替えてる時間で食洗機に入れて洗えばいいのに。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 自分を高めるために生きろ
25/02/15 15:23:40
係を変えたらいいんじゃない?
空間把握能力ゼロじゃん
返信
No.2 進むべき道がある
25/02/15 15:26:18
ん?放置するの?それで結局誰が洗うの?
返信
No.3 主 息を切らすよりも、冷静に進め
25/02/16 00:10:08
放置してまた積み上げて、もう無理かなってなる頃食洗機に入れてる。
前は気になって洗っちゃうこともあったんだけど、そうするとやってくれると思ってやらなかなるから手を出さないことにしてる。
洗濯係だったこともあるんだけど、シワ伸ばさないからシワシワだったり、乾いてないところあったりしたし、洗った洗濯物を朝まで放置して、臭いのにそのまま干そうとしたことも何回もあって言っても直らないから、食洗機入れるだけの係になった。
返信
No.4 もも
25/02/16 00:31:07
そいつは何もできないな。
そういううちもドヤ顔で掃除機かけといた!って報告してくるけど部屋の真ん中クルンって回っただけ。
ココ汚れてるよって指摘すらできない前後の差が全くわからないレベル。
洗濯物もまったく同じだわ。
干すにしてもなんでタオル片釣りして三角錐みたいになってるのに平気でいれるんだろうね。
頭の中どーなってんだろね。
返信
No.5 主 息を切らすよりも、冷静に進め
25/02/16 12:22:05
そうですね
頭の中どうなってるんだろう…
返信
No.6 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/02/16 12:24:27
旦那さんは溜めてから一度にまとめて洗いたいから、溜まるまでの間シンクには綺麗にまとめて置いておいて欲しいんだと思うけど
返信
No.7 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/02/16 12:27:18
>流しの中の食器が揃えて重ねられてないって怒って、流しの中で同じサイズごとに並べ替えて、食洗機には入れないで放置。
ご主人に「どうして並べ替えただけで放置してるの?」って聞いてみた?ご主人はその理由を、なんと答えたの?
続けて、主さんから
>並べ替えてる時間で食洗機に入れて洗えばいいのに。
って言ってみた?ご主人の返事は??
返信
No.8 主 息を切らすよりも、冷静に進め
25/02/16 16:20:13
ほとんどの場合、1回の食事で、食洗機1回では入り切らない量の洗い物が出るので、溜まってから洗おうってことではないと思います。
前に、それ並び替えるんだったら、その手で食洗機に入れればいいんじゃない?って言ったことがあるんだけど、ちゃんと並んでないことが問題なんであって、食洗機にいれるとか関係ないってキレられました。
なので、どうせ洗濯物の時みたいに何度言ってもわからないんだろうなと思って、もう何も言ってません。
返信