家族のご飯盛って出す? へのコメント(No.37

  • No.34 明日できることは明日やる

    25/02/12 01:01:05

    自分で盛るのが当たり前の環境に変えていかなきゃダメだよ。
    腹立つのがずっと続く事を考えたら今頑張って家族の考えを変えていく行動を取る方が絶対良い。

    母が倒れてやむなく私が家事を担ってた時、どいつもこいつも私を母親扱いしたのは腹立ったわ。
    覚悟して母親になったのとはまた違う理不尽さがあった。

  • No.37 自分を超える挑戦をしよう

    25/02/12 02:31:18

    >>34
    あー思い出した。母が入院したときの弟がなーんにもしなかった!母がいるときもなんにもしなかったからね。イラッとしてた。もう成人して働いてもいるのにいつまでやってもらうの当たり前なんだよって。

    うちは最初は私が盛って出すけどおかわりはセルフ。小学校入る前からその制度。給食当番あるしね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。