カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
25/02/12 00:28:37
そのお嫁さんは特殊。そうだと思いたい。 まぁ私は結婚遅くて高齢出産のギリ昭和生まれだから、今時の嫁ではないんだろうけど。 実はうちも上の子を義母に合わせたのは2歳の時だった。 うちの場合は結婚とほぼ同時にコロナ禍突入で、仕事柄もあって隣県(車で3時間)の義実家には行きにくい状況だったのと、そもそも夫が連絡も帰省もする気がなくて… なのに義母は初節句や誕生日とかにお祝い贈ってくれたから、なんだか申し訳なくて、私が時々義母に写真と手紙を送ってたよ。 うちの親(車で5分の近距離)も「うちばっかり孫を独占して申し訳ない」って言うから、イベントごとは家族だけでやって、親にも写真で報告してた。 初めて孫に会ってもらった時はとても喜んでくれて、下の子が生まれた時は「え〜また2年後くらいで良くない?」とかアホなこと言う夫をせっついて早めに帰省したよ。 自分の実家行くのと比較して当然緊張するし、歓迎されてなかったり何かされたりしたらそりゃ煩わしいかもしれないけど、「何もなくても義実家だから嫌」とは思わないな。 主さんと息子さんが心穏やかに過ごせますように。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 17:56:30
295190
2
26/06/26 17:44:10
45
3
26/06/26 17:56:12
1417
4
26/06/26 17:55:25
40
5
26/06/26 17:58:03
13
26/06/26 17:58:13
8
26/06/26 17:33:17
26/06/26 17:48:17
26/06/26 18:00:51
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 一石二鳥
25/02/12 00:28:37
そのお嫁さんは特殊。そうだと思いたい。
まぁ私は結婚遅くて高齢出産のギリ昭和生まれだから、今時の嫁ではないんだろうけど。
実はうちも上の子を義母に合わせたのは2歳の時だった。
うちの場合は結婚とほぼ同時にコロナ禍突入で、仕事柄もあって隣県(車で3時間)の義実家には行きにくい状況だったのと、そもそも夫が連絡も帰省もする気がなくて…
なのに義母は初節句や誕生日とかにお祝い贈ってくれたから、なんだか申し訳なくて、私が時々義母に写真と手紙を送ってたよ。
うちの親(車で5分の近距離)も「うちばっかり孫を独占して申し訳ない」って言うから、イベントごとは家族だけでやって、親にも写真で報告してた。
初めて孫に会ってもらった時はとても喜んでくれて、下の子が生まれた時は「え〜また2年後くらいで良くない?」とかアホなこと言う夫をせっついて早めに帰省したよ。
自分の実家行くのと比較して当然緊張するし、歓迎されてなかったり何かされたりしたらそりゃ煩わしいかもしれないけど、「何もなくても義実家だから嫌」とは思わないな。
主さんと息子さんが心穏やかに過ごせますように。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません