• No.22 口は災いの元

    25/02/05 07:07:01

    >>9
    3家庭合わせて5万円?1家庭2万円ぐらいしか出さないってことだよね?
    『では、ウチが2万円出すのでお義姉さんかお義弟さんが同居して介護してください』で良いよ。
    まぁ、各家庭から5万円もらってもやらんけど。
    その人たちならお金の約束など、どうせ反故にされるだろうし。

  • No.41 一歩踏み出す勇気

    25/02/05 08:13:46

    >>22
    義姉家庭は義姉旦那が同居は嫌だと言っている、義弟家族は色々あって義弟妻の実家で敷地内同居しています。
    我が家は義母が施設にはいるなら、施設費用の1/4出すと伝えてあります。
    でも義姉は それは嫌だと言っています。義弟もそれが良いのは分かるけれど自分は出せないと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.47 口は災いの元

    25/02/05 08:25:55

    >>41
    『え?ウチも同居は嫌です』で終了。
    同居も嫌、お金も平等に出せないなら、旦那実家を売って施設の金に変えるしかないよね。
    実家が賃貸なら、あとは生活保護か…?

  • No.92 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/02/05 15:24:46

    >>41
    ママスタの漫画でもあったよね
    義妹が子供を毎週連れてきて家の中でくつろげないという嫁の主張は無視するのに、義妹の家に義母が行って孫の面倒を見れば良いと言ったら「それじゃ旦那がくつろげない。家の中に他人がいるのってストレスだよ。」と自分が義姉にそれをしてる事実に気付いてないみたいなの

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。