スキー場の「動く歩道」にフード巻き込まれる 10歳男児が首を絞められた状態に 一時意識なし

匿名

時間が解決する

25/02/03 16:21:28

スキー場の「動く歩道」にフード巻き込まれる 10歳男児が首を絞められた状態に 一時意識なし 降りる際に転倒 スタッフが心肺蘇生、意識取り戻す ドクターヘリで搬送


2/3(月) 11:50配信


NBS長野放送
タングラムスキーサーカス(長野県信濃町)

長野県信濃町のスキー場で「動く歩道」を利用していたアメリカ国籍の10歳の男の子が降りる際、ベルトコンベヤーで転倒し、一時、意識のない状態となり、ドクターヘリで病院に搬送されました。

事故があったのは、信濃町のタングラムスキーサーカスです。

消防によりますと、3日午前9時45分頃、スキー場の従業員から「男の子が転倒し、首がベルトコンベヤーに挟まり意識がない」と通報がありました。

消防やスキー場によりますと、初心者用コースにある「動く歩道」を利用していたアメリカ国籍の10歳の男の子がベルトコンベヤーを降りる際に後ろ向きに転倒し、フードが巻き込まれ、首を絞められた状態になったということです。

男の子は意識のない状態でしたが、スキー場のパトロール隊が心肺蘇生を行い、意識を取り戻し、その後、ドクターヘリで病院に搬送されました。

初心者コースはきょう1日、閉鎖するとしています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。