義実家に受動攻撃ばかりの旦那

匿名

一を聞いて十を知る

25/01/30 19:45:13

何もしない、話さない、できないフリをする、連絡をわざと遅れて返す、ズレた返答をする、休みなのに仕事のフリをする、子供の事分からないフリをするetc…
幼少期からずっと続く過干渉の腹いせなんだろうか?そのせいで私に矛先が向いてすごく病んでしまって(過干渉な連絡やスケジュール管理や働かせすぎなどの文句や集り)
疲れて何もかもどうでもよくなって私も義実家へ受動攻撃 旦那は謝るだけ 義実家は旦那には怒らないけど私が同じ事したら大激怒で更にイライラ
最後には夫婦で疎遠 旦那には時々連絡くるみたいだけど受動攻撃をやめることはなく。。。
うちでは義実家の話はタブーになっています
こんな家庭他にもありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 目の前のことに集中しろ

    25/01/30 19:54:13

    ほとんど似てる
    そこから私はもう義親とは関わらないとなってる
    一応旦那も了承している

  • No.2 一を聞いて十を知る

    25/01/30 19:56:55

    >>1私も関わってないです。旦那の立ち回りが下手ってレベルじゃなくてわざと逃げるんですよね。

  • No.3 一期一会

    25/01/30 21:38:07

    腹いせするくらいなら絶縁すればいいのに。
    絶縁したら攻撃できなくなるからそれも嫌なんだろうねー。私なら付き合いきれないわ。主、よくやるわ。いや褒めてないよ。呆れてる。
    旦那のは子供の頃の腹いせだとしても主のは八つ当たりでしょ。大人げない。

  • No.4 一を聞いて十を知る

    25/01/30 21:47:40

    >>3思いました。絶縁や喧嘩をすればいいのにって。でも私が旦那の代わりに過干渉を受ける立場になったら、他人なのになんで?何もかも私が相手するの?って結局同じことをしていました。その前に自分の気持ちとして義母には伝えたのですが、それらは無視か怒られました。結婚してこの家の嫁になったのだから、と(実際は婿なんですが)今だにあの時離婚すればよかったのかなぁ?と考えたりもします。
    旦那に対してもですが全てに対してモヤモヤが残ります。旦那は残らないのかな?

  • No.5 早起きは良いことを引き寄せる

    25/01/30 21:47:53

    旦那さんにとっては、
    それが母への対応策なんでしょうね。
    まともに受け応えしていたら
    どんどん干渉してくる、とか。
    主も義母と疎遠にしてるならいいんじゃないかしら、放っておけば。
    話題にも上がらなくてラッキーじゃない。
    自分の家族を大事に楽しく幸せに暮らしたらいいわよ。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。