明日はもっと良い日になる
今春から子供が私立大(理系)に行くんだけどさーしかも一人暮らし。入学金と前期授業料、アパート敷金、もろもろ買い物してたら一気に貯金が無くなった・・。
学資保険200万一気になくなって、これから毎月の支払いと、後期授業料を払う用意と、って考えてたら頭痛くなってきた(笑)
奨学金借りずにずっと準備してたけど、現実にのしかかると怖くなるね。ホントに払っていけるかなーとか。今扶養内パートだから、もっと働けるように仕事変えようかな。。。下の子も二年後に同じ道を歩む予定だからなあ。
みんなどうやって乗り越えたの?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません