カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/01/24 14:03:42
旦那さんどう? って質問がアホなのは間違いないんだけど そういう質問してくる人の意図が読みとれなかったのは、人が良すぎますよ
返信
1件
25/01/24 13:55:13
私愚痴の種類にすごく気をつけたよ だって子供関係でしょ? 悪口いっぱい言って育児全然しないのとかっていうママさんの家族って子供の成長にも嫌な影響与えそうだし、何かあった時にママさんしかいないんだって舐められそうだし だから育児はするけど甘やかしがたまに過ぎるのよ、とか一緒になってレゴに夢中なのって教育関係も家族でやるし、子供に何かあったらすぐ父親まで出ますよってアピールした 自分の親友探しの交流の場じゃないからって考えてたな
2件
25/01/24 13:54:20
主もそのうち子供の自慢(マウント)ばかり取る人と出会うかもしれない 中受とか考える時期になると湧いてくるから その時に「あー相手はこういう気持ちだったんだな」って分かるかもね
25/01/24 13:50:29
>>33 長々とは講演してないはずだよ。なんかどんどんやばい空気になっていったから。でも、話の入りだけで周り的には「ない、これはない」ってなったんだと思う。そして、話の入りが既に重すぎた可能性は十分にある。
25/01/24 13:47:38
>>27 ハイ、若かったですw 年齢的にも精神的にも。 でも、夫の良いところは自分だけが知ってたらいい、って素敵な考えだね。自分と子どもとで共有できるだけでも、十分幸せかも。
25/01/24 13:45:17
>>26 褒めちぎりとは書いたものの、そこまでではなかったと思いたい(けど、たぶん面倒な域に達してたんだろうな) 話も盛ってないし、嫌味とか考えもしなかったんだけど、なんにせよその場にその話を聞きたい人はいなかったみたいね。それは間違いないわ。
25/01/24 13:42:54
>>25 ダメだったみたいだね。もうね、本当に本当にやばい空気になったから身に染みたわ。。。
25/01/24 13:41:19
>>24 健康系の話題かぁ、思いつかなかった。 何かしら話を変えていけばよかったのか。馬鹿正直だったなぁ;;; ランチはこの1回だけです。そこはよかった!
25/01/24 13:39:28
>>23 質問返し! なんであの時の自分にそれができなかったなぁ。。。 グループの面々からどんどん話振られるから、なんか聞かれるまま答えてた気がする・・・アホすぎかよ;;; 合わなかったのは本当だね。すごく引きずってるわけじゃないんだけど、引っ掛かりはあったんだと思う。ありがとね。
25/01/24 13:35:01
>>22 完全に空気の読めない私だったわけですよ。 でも帰りも遅くないし、まじで困ってないな。。。 強いて言えば、で捻りだせるかもしれないけど、そこまで頑張らないと浮かばないってことは、何を言っても自分としては捏造感があるかも。 この集団無理、は本当にそう。向こうからフェードアウトしてくれて助かった。
25/01/24 13:32:28
>>21 愚痴なら100点、普通になら70点、ほめちぎり-100点だった感じかね~
25/01/24 13:31:34
私なら褒めるにしても一言か二言で収める どんだけ長々と講演したの
25/01/24 13:30:50
>>20 そっか。そう感じた人もいたのかもしれないね。 私はその手の話を聞くのも大好きだから、その視点はなかったです。苦手な人からしたら疲れるだけだよね。気づかせてくれてありがとう。 あ、人前で手を腰に回すとかは絶対やらないよ! でも手はつなぐかも。それは許容範囲内だといいんだけど。。。
25/01/24 13:27:05
>>19 うん。その瞬間はやっちまった感がすごかったけど、冷静に考えたらそのメンバーと付き合うのはどうせ無理だったから、1回で終わってよかったと思えるよ。 向こうから近寄らなくなってくれたし笑
25/01/24 13:25:14
>>18 なにそれ最高! みんなでほっこりエピソードを持ち寄ろー
25/01/24 13:24:17
>>17 たぶんそうだったんだと思う。だから、逆にその後の付き合いがなくてよかったよ!
25/01/24 13:23:30
>>16 その時は私が質問に答えてるだけだったから、その場の雰囲気をちゃんと把握する前に答えちゃったんだよね。まさか愚痴を期待されているとか全然思わなくて。 今の職場はとってもいい感じなんだね。私もそれ最高だと思う!
25/01/24 13:21:41
主さん若かったんだろうねw 気持ちは分かるけど、夫の良いところは自分だけが知ってたらいいし他人に話すものでも無いかなって思う。自慢は聞かされて嫌な人もいるからね。
25/01/24 13:05:46
褒めちぎりはある意味自慢になりうる 他人の自慢なんぞ嫌味に聞こえて誰も聞きたい人はいないわ
25/01/24 13:01:48
ママ集団の中ではそれはダメよ〜。 旦那さんどう?→ただの小太りのサラリーマンよ〜でおけ。
25/01/24 12:57:01
禁煙に成功したけど、お菓子たべるようになってちょっと小太りになったよwって運動不足なのかもねって言って健康系の話題にシフトする。 旦那の話なんてしたくないからその人たちとは、もうランチ行かない。
25/01/24 12:37:34
そもそも親しくはないわけだから私なら自分のことを話す前に周りがどんな感じなのかを窺うために質問返しするかな、そんな状況なら。そして自分のことは結局そんな話さないわ まあ主も言ってる通りどんなもんかなー程度だったんでしょ?結論として主とそのママ達は合わなかったんだからそれが分かってよかったじゃん。 そんな引きずらなくてもいいよ
25/01/24 12:29:09
そこは空気読んで、その場は合わせるかな 捏造まではいかなくても 仕事が忙しくて帰りが遅くて困る〜とか そういう事を言う で、この集団無理と思ったら フェードアウトするだけ
25/01/24 12:25:45
"普通に"でいいんやろね〜知らんけど
25/01/24 12:21:10
身内の褒めちぎりはかなり仲良い人じゃないと聞くのも言うのも無理だな。 どんな人となりかを聞きたいだけなのに趣味は〇〇で休みの日とか結構こんな感じ〜態度の事聞きたかっただけなのに、褒めちぎった内容で旦那らぶ!な感じ出されたら、ひかれるかもね。 よく、旦那が奥さんの腰に手を回したりとか、脚の上に手を置いてるとか、子供連れてる目の前でやられると、そういうの人目につくところでやめてくれない?って気持ちになるのとなんとなく同じだと思う。
25/01/24 12:13:59
癖強だったんだよ。旦那のこと聞いて褒めたら空気悪くなるって意味わからないわ(笑)私ならこれ以上近寄らない!
25/01/24 12:10:46
旦那や子供のほめちぎり大会のランチなら参加したい!
25/01/24 12:07:28
そんなことで針の筵のようになるって面倒な人たちじゃないの?
25/01/24 11:48:02
そんな雰囲気だったら普通だよぉ〜って濁すかな。 毎日一緒に居るしいい事も悪い事もあるかなぁ〜って様子を伺う。 誰があんまり不満ないの?うちなんてさ!とか話し出すからある程度合わせる。 パート先で今日は旦那が迎えに来るってだけで幸せ自慢って思われた事もあったな。 今の職場はみんな夫婦仲良くて普通に旦那とお出かけの話とか家事してくれた話とか出来て最高。 私は人や集まりで夫婦仲を正直に話せるか隠すかだいぶ変えちゃう。
25/01/24 11:41:23
>>13 それそれ笑 後から言葉選び失敗だったなとは思った。私の事一途だから!みたいな意味では無かったのがそう捉えられたかも
25/01/24 11:36:56
>>11 同じ考えの人がいてめっちゃ嬉しい! ほっこりエピソードいいよねって私も思うんだけど、何だろうね、みんなで悪口を言い合うって、お互いしんどくならないのかなぁ・・・ でも、あの時はそういう付き合いを求められていたってことだし(そして場を凍り付かせた私がいる)、あのグループではしんどくないんだよね、きっと。 無理に空気を読んで悪い旦那像を捏造したらそのまま取り込まれてかもって思うと、これでよかったと思えるよ。
25/01/24 11:31:26
>>10 きっと同じような空気を体感した人だね笑 私も聞かれてたら「浮気しないタイプ」って答えただろうから(モテない以前に、女性全般が苦手な人なので、しないっていうかできない?)、やばい空気を作り出す状況しか見えないわ・・・
25/01/24 11:27:28
>>9 「まあ普通かな、育児は好きみたい」を1万倍ポジティブにしたようなコメントをしたんだろうね、たぶん。そう考えるとだいぶうざかったかも・・・;;; 自分と違う感覚のグループだと、うまく自分を隠して合わせないといけないし大変だよね。 優しいコメントありがとう。旦那の愚痴はママスタで発散してね! 笑
25/01/24 10:46:55
>>8 身内をけなす文化って嫌だな〜と思うときはあるよね。悪口って聞く方もしんどいじゃん? ひとりでほめちぎり続けたらさすがにうざいけど、 多少のほっこりエピソードは聞きたいなと思う。 でもいかんせん目立つグループほど悪口好きなものなのよね…
25/01/23 23:57:18
ダメなんじゃないかな 私も浮気の話になった時夫は浮気はしないタイプみたいなコメントしたら空気やばかった笑 私の中ではモテないとかそういう意味だったんだけど説明不足だった。。
25/01/23 23:52:01
まだ親しくないコミュニティに入り、旦那さんどう?と聞かれたら、『まぁ普通かな、育児は好きみたい』って言うのが無難かもね。 私のパート先のみんなは夫婦仲凄くよくて、 20人中19人はそう。私だけが異端、笑 だからここで夫の愚痴言っても共感されないし、 浮くな…と思い、適当に話合わせてるよ。 主は良い旦那さんで幸せそうで良かったね! 男見る目があるのは素晴らしい才能だよ
25/01/23 15:49:59
>>7 学歴や稼ぎは話題に出してないよ。もちろん仕事もできるけど、とにかく家事育児スキルが高いので。でも、その家事育児スキルがマウントみたいに感じられたのかも。 悪口言わないとだめな雰囲気に共感してくれてありがとう。なんか嬉しい!
25/01/23 14:39:19
性格や日常生活の褒めちぎりなら素敵な夫婦だなーと思うけど、 それプラス学歴も高くて稼ぎも良くてーと旦那を褒めちぎる人がいて、その時はマウントみたいで引いた。 お金の話されると引いちゃうのはなんでだろ。笑 悪口言わないとだめみたいな空気は私も苦手だな
25/01/23 14:33:07
>>3 ほめちぎる、って書いたけど、良いところしか言わなかったって感じかな(いや、その場にいた人がどう感じたかはわからんけどさ)。まあでも、いろんな意味で「うへぇ」な気分にさせちゃったんだろうね。
25/01/23 14:31:20
>>2 確かに、どんな集まりかちゃんと把握する前に答えちゃったのは失敗だった。 DVや死別した人がいたかは分からないけど、そういう人からすればますます聞きたくなかったよね・・・まあ、実際は悪口大会したかったっぽいので、私が空気読めないアホってことでなあなあになったっぽいけど・・・
25/01/23 14:29:31
>>1 わかってくれてありがとう。 そうなの、円満なの。だから悪く言うとか絶対ないんだよね。
25/01/23 13:42:29
褒めちぎるまではちょっとな これが子供でもペットでも、「うちの◯◯すごいのよ!かわいいのよ!素敵なのよ!」て熱弁されたら誰でも「うへぇ…」と思うよ。 文句言えって意味じゃなくてさ。
25/01/23 13:25:29
ダメじゃないんだけど、主もその場にいる人たちがどんな人たちかわからなかったわけじゃない? まずはフンフンと話を聞きながらそういうのを探ってだね、この人たちなら大丈夫そうと判断してから自分のことをさらけ出したほうが失敗は少ないと思うよ。 だってもしかしたらその集まりの中に旦那からのDVで悩んでいる人や死別しちゃった人もいたかもしれないわけで。 単純に悪口大会したいだけの集まりだったパターンもあるけど、そういうのを見極めてからがいいよ。
25/01/23 13:21:17
わかる。 旦那の事を喋らない人ほど円満なんだよね。 自慢とかに取られちゃうから言わないだけで。
51件~94件 (全94件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:29:32
16868
2
26/06/28 13:24:21
295827
3
26/06/28 13:19:28
21
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:27:23
194
26/06/28 13:40:34
0
26/06/28 13:26:50
8
26/06/28 12:48:58
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:27:54
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 馬の耳に念仏
25/01/24 14:03:42
旦那さんどう?
って質問がアホなのは間違いないんだけど
そういう質問してくる人の意図が読みとれなかったのは、人が良すぎますよ
返信
1件
No.43 隣の芝生は青い
25/01/24 13:55:13
私愚痴の種類にすごく気をつけたよ だって子供関係でしょ?
悪口いっぱい言って育児全然しないのとかっていうママさんの家族って子供の成長にも嫌な影響与えそうだし、何かあった時にママさんしかいないんだって舐められそうだし
だから育児はするけど甘やかしがたまに過ぎるのよ、とか一緒になってレゴに夢中なのって教育関係も家族でやるし、子供に何かあったらすぐ父親まで出ますよってアピールした
自分の親友探しの交流の場じゃないからって考えてたな
返信
2件
No.42 早起きは三文の得
25/01/24 13:54:20
主もそのうち子供の自慢(マウント)ばかり取る人と出会うかもしれない
中受とか考える時期になると湧いてくるから
その時に「あー相手はこういう気持ちだったんだな」って分かるかもね
返信
1件
No.41 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:50:29
>>33
長々とは講演してないはずだよ。なんかどんどんやばい空気になっていったから。でも、話の入りだけで周り的には「ない、これはない」ってなったんだと思う。そして、話の入りが既に重すぎた可能性は十分にある。
返信
No.40 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:47:38
>>27
ハイ、若かったですw 年齢的にも精神的にも。
でも、夫の良いところは自分だけが知ってたらいい、って素敵な考えだね。自分と子どもとで共有できるだけでも、十分幸せかも。
返信
No.39 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:45:17
>>26
褒めちぎりとは書いたものの、そこまでではなかったと思いたい(けど、たぶん面倒な域に達してたんだろうな)
話も盛ってないし、嫌味とか考えもしなかったんだけど、なんにせよその場にその話を聞きたい人はいなかったみたいね。それは間違いないわ。
返信
No.38 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:42:54
>>25
ダメだったみたいだね。もうね、本当に本当にやばい空気になったから身に染みたわ。。。
返信
No.37 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:41:19
>>24
健康系の話題かぁ、思いつかなかった。
何かしら話を変えていけばよかったのか。馬鹿正直だったなぁ;;;
ランチはこの1回だけです。そこはよかった!
返信
No.36 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:39:28
>>23
質問返し! なんであの時の自分にそれができなかったなぁ。。。
グループの面々からどんどん話振られるから、なんか聞かれるまま答えてた気がする・・・アホすぎかよ;;;
合わなかったのは本当だね。すごく引きずってるわけじゃないんだけど、引っ掛かりはあったんだと思う。ありがとね。
返信
No.35 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:35:01
>>22
完全に空気の読めない私だったわけですよ。
でも帰りも遅くないし、まじで困ってないな。。。
強いて言えば、で捻りだせるかもしれないけど、そこまで頑張らないと浮かばないってことは、何を言っても自分としては捏造感があるかも。
この集団無理、は本当にそう。向こうからフェードアウトしてくれて助かった。
返信
No.34 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:32:28
>>21
愚痴なら100点、普通になら70点、ほめちぎり-100点だった感じかね~
返信
No.33 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/01/24 13:31:34
私なら褒めるにしても一言か二言で収める
どんだけ長々と講演したの
返信
1件
No.32 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:30:50
>>20
そっか。そう感じた人もいたのかもしれないね。
私はその手の話を聞くのも大好きだから、その視点はなかったです。苦手な人からしたら疲れるだけだよね。気づかせてくれてありがとう。
あ、人前で手を腰に回すとかは絶対やらないよ!
でも手はつなぐかも。それは許容範囲内だといいんだけど。。。
返信
No.31 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:27:05
>>19
うん。その瞬間はやっちまった感がすごかったけど、冷静に考えたらそのメンバーと付き合うのはどうせ無理だったから、1回で終わってよかったと思えるよ。
向こうから近寄らなくなってくれたし笑
返信
No.30 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:25:14
>>18
なにそれ最高! みんなでほっこりエピソードを持ち寄ろー
返信
No.29 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:24:17
>>17
たぶんそうだったんだと思う。だから、逆にその後の付き合いがなくてよかったよ!
返信
No.28 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 13:23:30
>>16
その時は私が質問に答えてるだけだったから、その場の雰囲気をちゃんと把握する前に答えちゃったんだよね。まさか愚痴を期待されているとか全然思わなくて。
今の職場はとってもいい感じなんだね。私もそれ最高だと思う!
返信
No.27 己を知る者は勝者なり
25/01/24 13:21:41
主さん若かったんだろうねw
気持ちは分かるけど、夫の良いところは自分だけが知ってたらいいし他人に話すものでも無いかなって思う。自慢は聞かされて嫌な人もいるからね。
返信
1件
No.26 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/01/24 13:05:46
褒めちぎりはある意味自慢になりうる
他人の自慢なんぞ嫌味に聞こえて誰も聞きたい人はいないわ
返信
1件
No.25 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/01/24 13:01:48
ママ集団の中ではそれはダメよ〜。
旦那さんどう?→ただの小太りのサラリーマンよ〜でおけ。
返信
1件
No.24 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/01/24 12:57:01
禁煙に成功したけど、お菓子たべるようになってちょっと小太りになったよwって運動不足なのかもねって言って健康系の話題にシフトする。
旦那の話なんてしたくないからその人たちとは、もうランチ行かない。
返信
1件
No.23 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/01/24 12:37:34
そもそも親しくはないわけだから私なら自分のことを話す前に周りがどんな感じなのかを窺うために質問返しするかな、そんな状況なら。そして自分のことは結局そんな話さないわ
まあ主も言ってる通りどんなもんかなー程度だったんでしょ?結論として主とそのママ達は合わなかったんだからそれが分かってよかったじゃん。
そんな引きずらなくてもいいよ
返信
1件
No.22 明日を信じて生きろ
25/01/24 12:29:09
そこは空気読んで、その場は合わせるかな
捏造まではいかなくても
仕事が忙しくて帰りが遅くて困る〜とか
そういう事を言う
で、この集団無理と思ったら
フェードアウトするだけ
返信
1件
No.21 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/01/24 12:25:45
"普通に"でいいんやろね〜知らんけど
返信
1件
No.20 正直者が馬鹿を見る
25/01/24 12:21:10
身内の褒めちぎりはかなり仲良い人じゃないと聞くのも言うのも無理だな。
どんな人となりかを聞きたいだけなのに趣味は〇〇で休みの日とか結構こんな感じ〜態度の事聞きたかっただけなのに、褒めちぎった内容で旦那らぶ!な感じ出されたら、ひかれるかもね。
よく、旦那が奥さんの腰に手を回したりとか、脚の上に手を置いてるとか、子供連れてる目の前でやられると、そういうの人目につくところでやめてくれない?って気持ちになるのとなんとなく同じだと思う。
返信
1件
No.19 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 12:13:59
癖強だったんだよ。旦那のこと聞いて褒めたら空気悪くなるって意味わからないわ(笑)私ならこれ以上近寄らない!
返信
1件
No.18 出る杭は打たれる
25/01/24 12:10:46
旦那や子供のほめちぎり大会のランチなら参加したい!
返信
1件
No.17 正直者が馬鹿を見る
25/01/24 12:07:28
そんなことで針の筵のようになるって面倒な人たちじゃないの?
返信
1件
No.16 明日できることは明日やる
25/01/24 11:48:02
そんな雰囲気だったら普通だよぉ〜って濁すかな。
毎日一緒に居るしいい事も悪い事もあるかなぁ〜って様子を伺う。
誰があんまり不満ないの?うちなんてさ!とか話し出すからある程度合わせる。
パート先で今日は旦那が迎えに来るってだけで幸せ自慢って思われた事もあったな。
今の職場はみんな夫婦仲良くて普通に旦那とお出かけの話とか家事してくれた話とか出来て最高。
私は人や集まりで夫婦仲を正直に話せるか隠すかだいぶ変えちゃう。
返信
1件
No.15 富士山
25/01/24 11:41:23
>>13
それそれ笑
後から言葉選び失敗だったなとは思った。私の事一途だから!みたいな意味では無かったのがそう捉えられたかも
返信
No.14 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 11:36:56
>>11
同じ考えの人がいてめっちゃ嬉しい!
ほっこりエピソードいいよねって私も思うんだけど、何だろうね、みんなで悪口を言い合うって、お互いしんどくならないのかなぁ・・・
でも、あの時はそういう付き合いを求められていたってことだし(そして場を凍り付かせた私がいる)、あのグループではしんどくないんだよね、きっと。
無理に空気を読んで悪い旦那像を捏造したらそのまま取り込まれてかもって思うと、これでよかったと思えるよ。
返信
No.13 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 11:31:26
>>10
きっと同じような空気を体感した人だね笑
私も聞かれてたら「浮気しないタイプ」って答えただろうから(モテない以前に、女性全般が苦手な人なので、しないっていうかできない?)、やばい空気を作り出す状況しか見えないわ・・・
返信
1件
No.12 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/24 11:27:28
>>9
「まあ普通かな、育児は好きみたい」を1万倍ポジティブにしたようなコメントをしたんだろうね、たぶん。そう考えるとだいぶうざかったかも・・・;;;
自分と違う感覚のグループだと、うまく自分を隠して合わせないといけないし大変だよね。
優しいコメントありがとう。旦那の愚痴はママスタで発散してね! 笑
返信
No.11 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/01/24 10:46:55
>>8
身内をけなす文化って嫌だな〜と思うときはあるよね。悪口って聞く方もしんどいじゃん?
ひとりでほめちぎり続けたらさすがにうざいけど、
多少のほっこりエピソードは聞きたいなと思う。
でもいかんせん目立つグループほど悪口好きなものなのよね…
返信
1件
No.10 目の前のことに集中しろ
25/01/23 23:57:18
ダメなんじゃないかな
私も浮気の話になった時夫は浮気はしないタイプみたいなコメントしたら空気やばかった笑
私の中ではモテないとかそういう意味だったんだけど説明不足だった。。
返信
1件
No.9 早起きは三文の得
25/01/23 23:52:01
まだ親しくないコミュニティに入り、旦那さんどう?と聞かれたら、『まぁ普通かな、育児は好きみたい』って言うのが無難かもね。
私のパート先のみんなは夫婦仲凄くよくて、
20人中19人はそう。私だけが異端、笑
だからここで夫の愚痴言っても共感されないし、
浮くな…と思い、適当に話合わせてるよ。
主は良い旦那さんで幸せそうで良かったね!
男見る目があるのは素晴らしい才能だよ
返信
1件
No.8 主 三日坊主
25/01/23 15:49:59
>>7
学歴や稼ぎは話題に出してないよ。もちろん仕事もできるけど、とにかく家事育児スキルが高いので。でも、その家事育児スキルがマウントみたいに感じられたのかも。
悪口言わないとだめな雰囲気に共感してくれてありがとう。なんか嬉しい!
返信
1件
No.7 早起きは良いことを引き寄せる
25/01/23 14:39:19
性格や日常生活の褒めちぎりなら素敵な夫婦だなーと思うけど、
それプラス学歴も高くて稼ぎも良くてーと旦那を褒めちぎる人がいて、その時はマウントみたいで引いた。
お金の話されると引いちゃうのはなんでだろ。笑
悪口言わないとだめみたいな空気は私も苦手だな
返信
1件
No.6 主 三日坊主
25/01/23 14:33:07
>>3
ほめちぎる、って書いたけど、良いところしか言わなかったって感じかな(いや、その場にいた人がどう感じたかはわからんけどさ)。まあでも、いろんな意味で「うへぇ」な気分にさせちゃったんだろうね。
返信
No.5 主 三日坊主
25/01/23 14:31:20
>>2
確かに、どんな集まりかちゃんと把握する前に答えちゃったのは失敗だった。
DVや死別した人がいたかは分からないけど、そういう人からすればますます聞きたくなかったよね・・・まあ、実際は悪口大会したかったっぽいので、私が空気読めないアホってことでなあなあになったっぽいけど・・・
返信
No.4 主 三日坊主
25/01/23 14:29:31
>>1
わかってくれてありがとう。
そうなの、円満なの。だから悪く言うとか絶対ないんだよね。
返信
No.3 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/01/23 13:42:29
褒めちぎるまではちょっとな
これが子供でもペットでも、「うちの◯◯すごいのよ!かわいいのよ!素敵なのよ!」て熱弁されたら誰でも「うへぇ…」と思うよ。
文句言えって意味じゃなくてさ。
返信
1件
No.2 一石二鳥
25/01/23 13:25:29
ダメじゃないんだけど、主もその場にいる人たちがどんな人たちかわからなかったわけじゃない?
まずはフンフンと話を聞きながらそういうのを探ってだね、この人たちなら大丈夫そうと判断してから自分のことをさらけ出したほうが失敗は少ないと思うよ。
だってもしかしたらその集まりの中に旦那からのDVで悩んでいる人や死別しちゃった人もいたかもしれないわけで。
単純に悪口大会したいだけの集まりだったパターンもあるけど、そういうのを見極めてからがいいよ。
返信
1件
No.1 早起きは三文の得
25/01/23 13:21:17
わかる。
旦那の事を喋らない人ほど円満なんだよね。
自慢とかに取られちゃうから言わないだけで。
返信
1件