• No.66 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/01/22 20:40:22

    うちはモラ夫と離婚決めた頃からあえて家事育児には関わらせないようにしてきました。
    もう15年前くらいかな?
    離婚する時親権の為に育児貢献度?も見られるとか聞いた事あって。
    モラが帰ってくる前にさっさと寝かせたりw
    モラが休日は家でゆっくりしたい人間だったので「たまにはどこか連れて行ってあげてよ!」とかは一切言わずに子供達と私で3人で出かけたり。むしろ旦那さんが土日仕事のママさん親子と遊びに行ったり旅行行ったりw
    大変だったけど子供達と密に関われて楽しかった。
    てか離婚したらどうせワンオペなんだしその練習と思ってた。

    おかげで大学生高校生になった今はすっかりモラ夫嫌いな子達に育ったw
    子供達の反抗期と共にモラも自分の思い通りにならなくなってきた子供達にイラついてごちゃごちゃ言うようになったりしたので。
    こことか他SNSで子供達がモラ夫に取り込まれて母親が孤立するパターンよく見てたからそうならなくて本当に良かった。

    モラは学歴厨なので上の子の県外の大学進学にも反対しなかったし上の子はうまい事モラから脱出できてラッキー!って言ってるw
    稼ぎはあるから(まだ離婚してないのはこれが理由)卒業までは感謝してるフリする、と。
    私も下の子大学進学と同時にサヨナラする。
    あと2年…楽しみすぎて仕事が全然苦じゃないw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。