• No.8 七転び八起き

    25/01/21 11:21:34

    • 1 一度も迷子になったことない

    私が見ている時は迷子になったことはないけど、下の子のオムツを替えるのに旦那だけで上の子を見ている時には迷子になった。
    ただ、迷子になるならないって子供の性格もあると思う。上の子は面白そうなものを見つけると駆け出すタイプだったから、犬の散歩みたいと思われてもハーネス使ったり、一瞬で消えないようにカートでベルト固定したりとかしていた。旦那は少しは自由に動き回るのも大切だと自分1人で歩かせて迷子に。
    下の子は親の側を離れたがらない子供だったから何もしなくても迷子になる心配がなかった。

    人混みは抱っこしたり、抱っこしない年齢でも抱え込むようにして歩いたり、モノを落としたら面倒でも一度カートに座らせてから拾ったり。上は何かやりたくてとか目的に向かってどんどん進んで行ってしまうタイプだったから、一瞬の隙を作らないように工夫してた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。