一を聞いて十を知る
ママスタだと放置な親サイテーとか親が悪いって怒られそうだけど
本当に一瞬目を離した瞬間にいなくなることない?
祭りで手つないで一緒に歩いてたら、物を落としてしまって取ろうと手を緩めて離した瞬間子供が人混みくぐり抜けてどんどん先に行っちゃって(後から聞いたらクジやりたかったらしい)
でも大人は人混みで全然前に進めなくて・・・はぐれてしまい迷子になったとかそういうのが
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全92件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.92 少しの努力が大きな成果を生む
25/01/22 22:25:14
1 一度も迷子になったことない
もう大学生と高校生だけど、2人とも一度も迷子になったことない
チャイルドシートやジュニアシートを拒否されたことも脱出されたこともない
やーだーあれ買ってーこれ買ってー(泣)みたいなのもない
傘折ってきたことも、水たまりにはいってびしょびしょになって帰ってきたこともない
返信
No.91 自分を超える挑戦をしよう
25/01/22 22:14:35
2 迷子になったことある
子供って本当に数分で凄く遠くまで行くんだなと思った。
私と夫、お互いが見てると思っていて、4歳の次男が動物園で迷子になったよ。
泣かない子だから周りからも迷子だって気付かれにくくて、こっちが泣きそうになりながら必死に探したわ。
返信
No.90 時間が解決する
25/01/22 22:09:29
2 迷子になったことある
レジで会計中財布を取り出している時に居なくなってたわ。
会計終わったら大慌てで探し回ってたら、子供が店員さんと一緒に私を探してた。
子供が「ママが勝手にいなくなった」なんて言うもんだから、「勝手にいなくなったのはあんたでしょ」と思わずつっこんだわ。
返信
No.89 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/01/21 20:57:29
1 一度も迷子になったことない
私は過保護だから、子供達から絶対目を離さなかったし、子供達は慎重派で勝手にどこか行ったりとか一度もなかった。
返信
No.88 sum
25/01/21 20:49:21
2 迷子になったことある
一度だけ。
未就園児のころ。
ショッピングモール内の、よく行くお店の店員さんに、「お母さんがいない」と言って、自分から迷子放送してもらってた。変な人に声かけていなくてよかった。
返信
No.87 泣きっ面に蜂
25/01/21 18:39:59
>>84そういう子ってわかってるのになんではじめから親が挟まないの?不思議すぎる。
返信
No.86 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/01/21 18:21:56
1 一度も迷子になったことない
臆病なところがあったから
離れないし迷子とは無縁だった
返信
No.85 明日できることは明日やる
25/01/21 18:12:57
2 迷子になったことある
スーパーで見失って探してたら店内放送で「○○様お連れ様がお待ちです」って名前呼ばれたわ。
子供がお母さんが迷子だと言ったらしい
迷子はお前だろって思った
返信
No.84 笑う門には福来たる
25/01/21 17:58:26
2 迷子になったことある
日頃から走り出したら止まらないマグロ男子でいつ事故ってもおかしくないから見失わないよう気をつけてたつもりだったんだけど
お店見回ってる時姿消した。夫婦とも相手が一緒にいると思い込んでてどっちにもいないとわかった時血の気が引いた
店中探して見つからなくて、旦那が駐車場挟んだ所の店舗で発見したけど(泣いてなかった、当人は楽しく冒険したんだと思う)よく無事に見つかったと思う…
それ以来子どもはさんで手をがっちり繋ぐグレイ扱いになった
返信
1件
No.83 思い立ったが吉日
25/01/21 17:57:19
1 一度も迷子になったことない
二人いるけど二人とも穏やかというか大人しかったから言わなくてもいつもそばにいた。
返信
No.82 高嶺の花
25/01/21 17:21:21
1 一度も迷子になったことない
猫はよく帰って来なくて迷子になる
返信
No.81 一日一善
25/01/21 17:01:44
1 一度も迷子になったことない
見通しのよい公園では呼んでも笑顔で逆方向に走って行ったけど、人混みで手を振り払ったり一人でふらつくことはなかった
たまたまそういう我が子で、たまたま運が良かっただけだと思ってる
もちろん放置子は論外だけど、頑張っても頑張っても逃げていく子を見かけたらお母さんお疲れ様!!と心の中で労ってるよ
返信
No.80 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/01/21 17:01:35
1 一度も迷子になったことない
子供=迷子になる
って漠然と思ってたおかげか一度もない。
返信
No.79 親しき仲にも礼儀あり
25/01/21 16:53:48
1 一度も迷子になったことない
ないよ。
あって当たり前って考え方にびっくりする。
迷子にさせてしまった義姉も、私の落ち度だってかなり落ち込んで反省してたよ。
返信
No.78 親しき仲にも礼儀あり
25/01/21 16:51:36
1 一度も迷子になったことない
そもそも人混みに行か無いってのはあるけど、目離さ無いし、手が離れたら止まってくれる。小さいと大変だよねー
返信
No.77 目には目を、歯には歯を
25/01/21 16:34:54
2 迷子になったことある
姑が娘を1回
夫が息子を1回
迷子にさせた
本当に腹が立ったわ
以来どちらも信用しない
返信
No.76 何事も第一歩が重要
25/01/21 16:30:40
1 一度も迷子になったことない
多動の息子でも迷子になったことないよ。定型親で迷子にさせるって大丈夫?
返信
No.75 足元を固めることが最初の一歩
25/01/21 16:25:25
1 一度も迷子になったことない
3人目がまだ3歳前だから、これから迷子になるかもだけど、今のところはない。
上の子達はビビりで私のあとを離れないタイプ。3人目はどこにでも突き進むタイプだから、危険かも。
返信
No.74 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/01/21 16:16:07
2 迷子になったことある
スーパー内で抱っこしてた2歳前の下の子を下におろして上の子とクリスマスの装飾品を綺麗だねって見てたらほんとにおろして目を離して1分もかかってない時間に下の子がいなくなった。
完全に過信だけど今まで自ら私から離れてく子でもなければ走ったりもまだしない子だったから(とことこゆっくりしか歩かない)その時もまだすぐ近くにいると思って棚の反対側に回ったり死角になってる所を見たりしたけどいない。
その時初めてサーって血の気が引いてきて結構な距離のある駐車場めがけて全力疾走してあたり見渡したら女性の店員さんがうちの子を抱っこしてくれてて、聞くと駐車場で一人でとことこしてたから危ないと思って抱っこしてくれたのことだった。
外では絶対に手を離さないし、目も離さないのに完全に油断して泣いた。
でも今思い返してもあの距離をあの短時間で本当に自分の足で歩いて行くとは思えない…
その一度きり。
返信
No.73 目先の利益を追うな
25/01/21 16:14:00
1 一度も迷子になったことない
2人いるけど2人とも迷子になったことはない。
ママ友でも聞いたことない。
でもよくテレビで真夏の海水浴場の迷子センターの密着とかやってるからあるんだろうなーって感じ。
返信
No.72 何事も時間が解決する
25/01/21 15:58:16
1 一度も迷子になったことない
もう成人したけど一度も迷子になったことなんてないよ。
子供の性格によるよね。
親がどんなに気をつけていても、小さい体で人混みをくぐり抜けていく様を聞いたことあるよ。
返信
No.71 覆水盆に返らず
25/01/21 15:53:30
1 一度も迷子になったことない
小1の現在まで迷子になったことない。
でもまだ油断ならない年齢だからこれから迷子になるかも。
返信
No.70 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/01/21 15:26:19
>>61
これなんだよね。
その子の親じゃないのに頭で想像してる事が誰でも出来ると思っても大間違い。
同じ腹から生まれたのに兄弟では1度も親から離れた事ない子もいればほんの一瞬つないだ手を離した瞬間脱走する子もいる。
そんな時に限って追いかけれない状況だったりするし。
返信
No.69 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/01/21 15:22:59
1 一度も迷子になったことない
過保護だったんで大丈夫だった。今は干渉せず解き放ってる。
返信
No.68 明日は明日の風が吹く
25/01/21 15:15:00
1 一度も迷子になったことない
でも一瞬ヒヤッとしたことがある人は多いんじゃないのかと思うんだけど。
返信
No.67 千里の道も一歩から
25/01/21 15:09:30
1 一度も迷子になったことない
子供によるのかな。
うちは2人とも一度もないまま。
そもそも目を離さないですね。
返信
No.66 必ずしも全ての答えがあるわけではない
25/01/21 14:58:11
1 一度も迷子になったことない
けど私自身迷子になった記憶あるし、土日のショッピングモールは迷子の放送よく聞くし珍しいことじゃないと思う。
返信
No.65 少しの勇気が大きな変化を生む
25/01/21 14:56:24
1 一度も迷子になったことない
子どもがはぐれて迷子になったことはない
私が方向音痴なので目的地に辿り着けず母子もろとも迷子になったことはある
返信
No.64 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/01/21 14:56:08
1 一度も迷子になったことない
主みたいなこと言ってるママいつあっても子供から目離してたり子供に背向けてたり全く子供見てない
返信
No.63 口は災いの元
25/01/21 14:54:16
1 一度も迷子になったことない
大人しい子たちだったのもあるけど、私が心配性だから迷子はなったことない
返信
No.62 一日一善
25/01/21 14:50:21
>>50母親の鑑。
多動の子なんて一瞬で脱走するし、めちゃくちゃ大変なのに。
返信
No.61 良薬は口に苦し
25/01/21 14:49:15
1 一度も迷子になったことない
目を離した事はあるよ。買い物で品物を選んでるとか支払いとか。でもそのすきにいなくなるなんて事は無かったよ。
公園とかでちょっと距離があって自由に遊んでる時も、子供を見てるし、子供も時々、私を確認しながら遊んでたよ。
子供の性格によると思うし、教えても出来ない(理解できない)子供もいるよね。
返信
1件
No.60 羊頭狗肉
25/01/21 14:39:14
2 迷子になったことある
ディズニーランドで。小1ぐらいだったと思う息子
シンデレラ城近くのワゴンでグミキャンディー買ってたら、消えた
旦那も上の子も私のそばにいたのに、誰も息子を見てないという
呆れと怒りと心配不安と…
どこー?!って色々移動したらそれはそれでわからなくなりそうだから
半径100メートルぐらいの範囲で探したらいた!
返信
No.59 努力すれば報われる
25/01/21 14:39:10
2 迷子になったことある
幼稚園の頃ショッピングモールではぐれたけど、息子が優しそうな女性に私の携帯に電話かけてもらって無事合流した。
電話番号覚えさせておいてよかった。
返信
No.58 恩を忘れるな
25/01/21 14:37:53
2 迷子になったことある
ショピングセンターに行って、ちょっと目を離した隙に人混みの中を走っていって見失った。迷子センターで保護されていた。その時はワンオペで子供2人を見ていたから、てんやわんやだったな。1人はオモチャ売り場に行きたがり、もう1人はワガママ言って泣き喚いたり。当時、旦那は育児に非協力的で、私1人で子供達を遊びに連れて行ってたよ。
返信
No.57 鳥なき里の蝙蝠
25/01/21 14:33:21
1 一度も迷子になったことない
警戒心強くて不安もある娘が私から離れることもなかったし、私が娘の手を離すこともなかった。
でも自由奔放な息子と、危機管理能力低い旦那の組み合わせではしょっちゅうある。
返信
No.56 明日はもっと良い日になる
25/01/21 14:27:04
1 一度も迷子になったことない
子供の性格によるところが大きいかも。
返信
No.55 泣きっ面に蜂
25/01/21 14:17:40
迷子にさせる親って、どこか行っちゃうような子ってわかってるのになんで目離すの?
返信
No.54 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/01/21 14:16:54
1 一度も迷子になったことない
目を離さない親と、慎重派の子供の組み合わせなら、迷子なんて無関係な親子普通にたくさんいると思う。
返信
No.53 継続は力なり
25/01/21 14:08:50
1 一度も迷子になったことない
無いよー。
目を離さない。
その代わり自分の自由は制限される笑
それもいっときの事だよ。
返信
No.52 何事も時間が解決する
25/01/21 14:04:03
1 一度も迷子になったことない
一瞬目を離した瞬間にいなくなることなんてなかった。親が目を離したことがないってより、子供の性格の問題だと思う。
返信
No.51 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/01/21 13:58:20
1 一度も迷子になったことない
走って何処か行ってしまって焦って探してたら旦那の所にいた。
てのはあるけど。
返信
No.50 自分を高めるために生きろ
25/01/21 13:53:55
1 一度も迷子になったことない
多動だけどない。
ひやっとしたことはあるけど、絶対に離れなかった。
返信
1件
No.49 一期一会
25/01/21 13:38:51
1 一度も迷子になったことない
その場の状況にもよるけれど、度々なら子どもの性格にもよると思うよ。
特に特性がある多動のお子さんだとよく迷子になる話は聞いたわ。ご近所さんだけど親も少しぼーっとした変わった人だからさもありなんだとは思った。
返信
No.48 笑う門には福来たる
25/01/21 13:38:46
2 迷子になったことある
スーパーで一度だけあるよ。すぐ見つけたけど。
ほんの一瞬で見失う事はあるよね。
だから子供が幼い時には人混みには行かなかった。祭りや花火なんか当たり前だし休日のショッピングモールだって行かなかった。
そういう用心をしない親御さんは最近多いよね。
返信
No.47 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/21 13:35:38
三人連れて遊園地に
真ん中と末っ子と旦那が迷路に入って
私と長女は入り口ベンチに座っていた
末っ子幼児は小さくひょいひょいと行ってしまい、別れてしまいました。
1人で出口に出たらしく私達の元に
真ん中と旦那は迷路の中を名前呼んでかなり探していたみたい
迷路は危ないなとそれ以来一切入らないと決めた家族でした
返信
No.46 まずはやってみること
25/01/21 13:29:36
1 一度も迷子になったことない
二人いるけど、どちらも本格的に迷子になったことはない。
スーパーで一瞬私を見失い、不安そうな顔になったのを目撃したことはあるけど。
あんまりウロウロしなかった。そのせいか成長した今、上の子はかなりの方向音痴…。
返信
No.45 進むべき道がある
25/01/21 13:27:57
1 一度も迷子になったことない
そんなチョロチョロする子供じゃなかった
返信
No.44 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/01/21 13:22:38
2 迷子になったことある
好き勝手にどこにでも行く子だった。
本当に大変だったからある時わざと迷子にさせて物陰から見守ってた時があった。
「ボク迷子になりました~。〇〇と言います~。誰かボクのママを呼んでください」
って大声で笑いながら言ってた。
本当に迷子になった時は探して探して。そしたら放送アナウンスで「迷子のお知らせです。〇〇くんと言う○歳になられた男の子が迷子になっております。保護者の方は至急サービスカウンターまでお越しください」と流れた。
〇〇は息子の友達の名前。フルネーム。絶対に息子だと思って言ったら案の定息子で回転イスでクルクル回って遊んでて。ブチギレたわ。
返信
No.43 警報
25/01/21 13:17:07
1 一度も迷子になったことない
子供達は自ら手を繋いでくるタイプで一度も離れたことない。我が子ながら私には勿体ない良い子だと思ってる。
返信