• No.5 目の前のことに集中しろ

    25/01/18 02:51:13

    おー!皆さんすごいですね。
    私が就職した時はちょうど就職氷河期終わりかけの就職難の時代でした。
    退職金がないような会社を望んだわけじゃないのだけど、100社くらい受けてやっと受かったベンチャーに就職して、その後勤め先の会社が親会社に買収されたのだけど退職金の概念はどちらもない会社だった。。
    その分前払いで貰えてるってことになってるけど、じゃあちゃんと運用して増やさなきゃなって改めて思った。

    60才で1000万くらいになるようにがんばりたい!

    コメントにもありますが、外資は退職金ないところ多いですよね。夫の会社も年俸制で退職金ありません。
    なので同じように確定拠出年金の運用はやってます。

    夫にはできるだけ永く働いてもらいたいw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。