カップラーメン・即席ラーメンを子どもが食べる頻度

匿名

ニッシン

25/01/16 11:48:24

皆さんこんにちは

ご家庭でお子さんにカップラーメン・即席めんはどのくらいの頻度で食べさせてますか?

我が家の子どもは「好きな食べ物は?」と聞くと、「カレーヌードル!」と回答するほどカップヌードル大好き。
でも、あまり体に良くないからと、週1土曜の朝だけ許可していますが、これでも頻度が高いと思っていて、何とか違うものを食べさせようと色々手をかえて提案しています。
時々は食べさせてあげたいのですが、あげると中毒のように「また食べたい、また食べたい」となってしまうので、考え物です

皆さんのご家庭ではいかがでしょうか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 輝く瞬間を楽しもう

    25/01/16 14:18:24

    非常食用にカップ麺は常備していて、期限が切れる時に食べる。半年に1回ぐらい。袋のラーメンは2週間に一回ぐらい。

  • No.9 自分を高めるために生きろ

    25/01/16 14:17:13

    食べない。中学生と高校生だけど。
    スノボの時に休憩で食べてみたこともあったけど、嫌だって。
    機会がなければ食べないよね。

    でもスープパスタは食べる。

  • No.8 明日は明日の風が吹く

    25/01/16 13:50:24

    即席ラーメンを1ヶ月に1回くらいかな。
    カップ麺は食べない。

  • No.7 日本は中国共産党に侵略されてます

    25/01/16 13:47:10

    日本🇯🇵の子供達や日本人の未来に危険が迫ってます‼️

    自民党内で、修学旅行中国🇨🇳行き🏴‍☠️案も進められつつあります。
    中国で子供が誘拐されて臓器🫀取られて殺されても泣き寝入りの未来が訪れるかもしれません。

    中国人10年ビザを国会審議も通さずに強行して、日本を中国🇨🇳に変えようとする☠️売国奴◼️岩谷外務大臣◼️を更迭するために署名お願いしますm(_ _)m↓
    ニックネームでも大丈夫です。

    https://www.change.org/p/%E5%B2%A9%E5%B1%8B%E6%AF%85%E5%A4%96%E5%8B%99%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AE%E6%9B%B4%E8%BF%AD%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99-96623ca8-34e6-4497-a482-970b8f206a54

    日本人🇯🇵みんな、今が、怒る💢べき時ですよ!下の画像は◼️外国人高齢者給付金◼️のHPです。日本人は年金減らされてるのに。

    行動しないと、65才以上の中国人が日本に殺到して生活保護申請して、日本人が死ぬまで働かされて養うことになります!(中国共産党が国内で日本に行けば日本人の生活保護にタカれてお得だ、日本の税金は中国人の年金だという内容のコマーシャルを流しているそうです。)
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • No.6 ニッシン

    25/01/16 13:45:07

    ありがとうございます。
    うちの子は小3になります
    3きょうだいのおうちによく遊びに行くのですが、そこの家がよくカップ麺を食べてるので感化されてしまってるようで要求は激しくなる一方です。

    やはり今は栄養優先なのでなるべく遠ざける方向性は変えないでいこうと思います。

    皆さま参考になります

  • 広告
  • No.5 口は災いの元

    25/01/16 12:16:29

    うちは子供が大きいからだけど、小学生のときはたまに。旦那も好きで買い置きしてる。
    でも上の子は中3ぐらいから友達とのあいだで蒙古タンメンとか辛いカップ麺やインスタントラーメンが流行りだして食べる頻度おおくなった。
    高校に入ってから体作りのためにインスタントや添加物系食べなくなったけど高3あたりからまたたべてる。大学生になってからはほぼ毎日食べてるから良くないと思う。皮膚もアトピーみたいになってる部分がある。注意しても辞めない。

    高校生の下の子はインスタントラーメンやカップ麺、スナック菓子類食べると気持ちが悪くなるらしくてほとんど食べない。

  • No.4 親しき仲にも礼儀あり

    25/01/16 12:03:18

    普段はほとんど食べない
    長期休みは昼ごはんに週1くらいで食べてる

    主さん子ども何歳?小学校高学年以上で他の食事がちゃんとしてるならギリギリ許容範囲だと思う

  • No.3 明日は明日の風が吹く

    25/01/16 11:59:51

    月に1回くらいかなー。どっかお出かけして遅めの昼を食べて、夜はカップラーメンでいっかーみたいな感じ。後は私の具合が悪い時とか。
    うちはそんな食べたがらないからかも。

  • No.2 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/01/16 11:58:44

    休みの日は食べてるよ
    別にそんな気にする事ないと思うけど
    うちの婆さん毎日のように食べてるけど元気だし

  • No.1 自分を信じて、前に進め

    25/01/16 11:53:20

    ママスタ民の子供は0〜30歳くらいまでいるよ

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。