カップラーメン・即席ラーメンを子どもが食べる頻度

匿名

ニッシン

25/01/16 11:48:24

皆さんこんにちは

ご家庭でお子さんにカップラーメン・即席めんはどのくらいの頻度で食べさせてますか?

我が家の子どもは「好きな食べ物は?」と聞くと、「カレーヌードル!」と回答するほどカップヌードル大好き。
でも、あまり体に良くないからと、週1土曜の朝だけ許可していますが、これでも頻度が高いと思っていて、何とか違うものを食べさせようと色々手をかえて提案しています。
時々は食べさせてあげたいのですが、あげると中毒のように「また食べたい、また食べたい」となってしまうので、考え物です

皆さんのご家庭ではいかがでしょうか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 ニッシン

    25/01/16 13:45:07

    ありがとうございます。
    うちの子は小3になります
    3きょうだいのおうちによく遊びに行くのですが、そこの家がよくカップ麺を食べてるので感化されてしまってるようで要求は激しくなる一方です。

    やはり今は栄養優先なのでなるべく遠ざける方向性は変えないでいこうと思います。

    皆さま参考になります

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。