八郷のフラワーパーク
離婚調停中の私は娘と一昨年の秋から実家に住んでいます。
一応、パートフルタイムで働いていますが
家にお金を入れず娘と二人暮らしするために資金を貯めてます。
実は兄には好きな人がいて
3年以上前に今の家で同居するつもりが私の里帰りで
同居の話が無しになりました。
兄が好きな人と同居するのにいつまでも
待たせてられないからということで、今月中に出ていくように言われました。
母からも
「お兄ちゃんが今、ここを支えて経済的に苦しいから
お兄ちゃんのパートナーが同居するから。
パートナーの人も家にお金を入れて支えると言ってるから今月中に出ていってね。」と、言われました。
まだ付き合っても籍も入れてない人との同居のために私と娘は出ていくべきですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 13:50:12
>>2
自立するためにお金を貯めてて余裕がありません。。。
返信
No.5 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 13:51:00
https://mamastar.jp/bbs/topic/4521871
昨日も投稿したんですがこんな感じです。
返信
1件
No.7 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 13:53:56
>>1
兄が好きな人に嘘をついたり、同居するつもりが私の里帰りで同居がなしになり
好きな人の親が不信に思って兄はお金を持っていないと疑ったことがあったんです。
「同居する前に結納をして、入籍してから同居したい」と好きな人から言われて
兄は結納金資金がないので、母から借りて
それは結納前日まで好きな人が預かることになってまして。
母は結納金を返して欲しいからなのもあり
好きな人と同居すればお金は返してくれると思い
母からも出ていけと言われてます。
返信
1件
No.8 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 13:54:36
>>6
一昨年はまだ仕事しておらず、
去年の春から仕事を始めました。
返信
No.10 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 13:57:37
>>9
付き合っていないんですって。
もともとキャバクラで知り合ってプライベートでよく会ってただけでした。
返信
No.12 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 14:04:02
>>11
兄がお金があるというのを嘘をつく癖と、何かの大事なイベントや用事で肝心なものを用意できないというのがあったので
管理する人がいないなら好きな人に・・・とのことらしいです。
返信
1件
No.15 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 14:24:30
>>14
会ったことないです。
返信
No.17 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 14:31:02
>>16
は?証拠は?
返信
No.21 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 16:09:39
まだ引っ越し資金が貯まっていないので出ていけなくて
返信
No.28 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 16:30:18
兄から言われたのは
「主のことを優先してるから、俺はいつまでも結婚できない。A(好きな人)からは“他の人と結婚して子供が出来て万が一、離婚したらそのとき考えよう”って言われたんだ。
自分の子供がほしいのにAからは“姪っ子さんを自分の子供だと思えば?”と言われて諦めかけてるから
早く出て言って。
Aの引っ越しできる時期というものがあるから
今月がチャンスなんだ。」と。
私は泣いてしまって今、部屋に篭ってる。
返信
No.30 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 16:42:10
>>29
一昨年の夏に父が亡くなってから家が兄名義になったので、出ていかないみたいです。
私は家電や光熱費を自分で払う余裕はないです。
返信
3件
No.34 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 17:07:53
>>33
遺産相続とかもしたんですが、亡くなった父のお墓を建てたりとかでもうなくなったんです。
返信
1件
No.35 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 17:08:26
>>33
相続分は
母・兄2人・私です。
返信
1件
No.39 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 17:24:20
>>37
自分の実家に帰ってる感覚なので、兄名義になっても自分じゃ前と変わっていないと思っていたので、話してなかったです。すみません。
兄の好きな人が兄を見て
「義妹さんと姪っ子さんを養ってて大変そうだから一緒に暮らして助けるよ」って声をかけてくれたそうです。
それがキッカケのようで。
返信
No.42 主 八郷のフラワーパーク
25/01/13 17:35:04
>>40
私もみんなで出しました。
返信