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<令和の今>古文を大学入試に課せる意味
税理士
25/01/12 19:17:14
母親『お店で起きた事は100%お店の責任である』 は??
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古トピの為、これ以上コメントできません
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25/01/12 19:21:03
こいつの家を放火しても、中で殺人しても窃盗してもぜーんぶこいつの責任ってことか。 好き放題されて地獄に落ちてほしいわ
返信
25/01/12 19:22:07
これ、店の貼り紙? ずいぶんむちゃくちゃなクレームつける親がいるもんだね。 丁寧にお詫びして、せめてもの抵抗だろう。 同情するわ。
1件
25/01/12 19:23:06
は?日本人?
25/01/12 19:37:31
同じ子持ちとして恥ずかしいからこう言うクレームやめてほしいよね。
25/01/12 19:38:18
怖いわ。ヤ○ザみたいな母親なんだろうな。
25/01/12 19:39:28
とりあえず破損された部分の修理をその客がやれよ 完全なカスハラ 訴えるべき
25/01/12 19:40:13
店の飾り勝手に触って壊して「これ壊れたんで」って持ってきた客いたよ 普通店の飾り物子供に触らせる?
25/01/12 20:15:12
今の若い親みんながそうだとは思わないけど、こういう親が増えたのかな この先日本はどうなっていくんだろうね
25/01/12 20:21:05
「出来心で…」ってことは、はしゃいでてぶつかってしまったとかの事故ではなく、イタズラでやったんだよね?多分。 普通は、いくら小さくてもわざと店のものを壊したりはしないし、そういう事をする子の親はやっぱりそれなりの人間なんだろうな。
25/01/12 20:23:52
>>8 スーパーとかでもお店の品物触ってても注意しない親多いよね
2件
25/01/12 20:24:37
これツイッターで見たわ笑 丁寧な言葉の端々に、ディスってるオーラしかなくて笑っちゃった。 今日はお誕生日を赤ちゃんの泣き声サンドイッチで悲しかったトピ見かけたけど、お店も周りの人も、本当大変だよね。 配慮は求めるけど配慮はしないって、どんだけ自己中か…。 日本どうしてこんなになっちゃったかな。
25/01/12 20:24:40
いや、当人に言ってよ。 こんなん見せられても第三者は気分悪いだけなんだけど。
25/01/12 20:26:19
>>2 ツイッターあげてたのもお店の名前と同じアカウント名だったから、お店の人かなりご立腹なんだろうなと察したわ(笑) こういうのは本当どんどん晒してほしいよね。
25/01/12 20:26:37
>>10 これほんと多い。お肉とか勘弁してほしい。
25/01/12 20:30:59
わざわざ晒す店も怖い。 こういうのはどちらのいい分も聞かないと変に印象操作されたりするから…
25/01/12 20:32:52
店側に過失がないのに店の責任だと騒いでるならただの業務妨害だから警察に通報すれば良い
25/01/12 20:33:29
日本文化で育ってないとか? 日本人で教育受けていたらこんな思考にならない。
25/01/12 20:38:46
>>17 あなたが思ってる以上に今の日本人のレベルは低下してるのよ。 日本人崇拝は日本の衰退を助長させるだけだけ。現実見よう。
25/01/12 20:42:01
>>15 怖いかな?相手の名前を出してるわけでもないし、店がわざわざ嘘をつくメリットもないと思う。
25/01/12 20:50:31
え?子供が破損したのにお店のせいなんて意味がわからない。飲食店は託児所ですか?あやがろくに見なくて自分の楽しい事に夢中で、監督不行き届きなだけでしょ。 この言い分が通るのなら、自分の家で親戚とか友達の子供とかが物壊しても、その家の人の責任って事で良いんだよね。
25/01/12 20:55:17
これは母親が店に謝罪して修理代を支払わなければならない案件 その場で警察を呼べば良かったね
25/01/12 21:03:39
お肉のパックに指を押し込んでる子どもが居て、親は見ているけど無視。 あんまりだと思ったので、無謀だけど注意した。
25/01/12 21:05:51
怪我してないみたいだから、トピタイは嘘だね 言いたいことはわかるけど
25/01/12 21:22:55
>>10昨日もペットショップでハムスターか何かのケージをバンバンたたいてる2.3歳の子いて後ろにお父さん。でも、ダメよ〜とか優しく言うだけだから、ずっと叩いてて店員さんに 叩いちゃダメだよって強めに注意されてた。お父さん、ヘラヘラしてたし。 他人に言われないとちゃんと叱れない親にイライラする。
25/01/12 21:23:45
>>22 素晴らしい事をしましたね
25/01/12 21:26:26
その理屈なら家の敷地以外で起きたことはすべてその所有者のせいだな。 家から出てこないでくれ。
25/01/12 21:29:34
怒鳴れとは言わんけど注意する人減ったね 何されるかわからん時代になったからかもだけどそれでもなんだかなぁと思うよ
>>7 うちの店の鉄道オブジェ デカデカと触らないで!と張り紙してあるのに触って壊す大人が山ほどいるよ そういう馬鹿が親になると子供にも触らせるんだよ
25/01/12 21:32:05
モンペの発想 子どもが学校で友達を怪我させても100%学校のせいにするんだろうね
25/01/12 21:43:39
「私には一人一人を注意深く見守るスキルがございませんので今後お子様連れの方はお断りさせていただきます」でいいと思うけど。
5件
25/01/12 21:57:16
>>30 ルールを守れるお子様連れまで追放する必要なし
25/01/12 22:21:21
>>31 どれがルール守れる子か入口で選別できないんだから無理に決まってるでしょうが
25/01/12 22:22:32
>>32 そんなの自己判断でしょ
25/01/12 22:28:46
掃除が行き届いていなくて店内で滑って怪我してなら、まぁわからなくもないけど、 子供がお店の物を破壊して、店のせいだろ!!って言うのは謎だわ…。 責任転換のモンスターじゃん。
25/01/12 22:34:20
>>26 賃貸住まいの人「家の中で起きたことは100%大家の責任である!」
25/01/12 22:47:10
こないだ買うつもりだったけど一歳半くらいの子に商品のおにぎりもたせていた親。 その子がカミカミしちゃってボロボロになったおにぎりみて えーこんなの買えないじゃんって笑いながらおにぎりとは無関係な棚に置いて立ち去った親いた。 店員に話して託してきたけど、支払いしたかどうかはわからない。
25/01/13 07:57:47
>>30 店の売り上げに関わる事だし、実際大多数の子ども連れが問題行動を起こしてないなら、ファミリー層を丸ごと切り捨てる必要性まではないと思う。 店主が現状の客層を鑑みた時のメリット(収益)とデメリット(稀に変な客も出現する)を照らし合わせて、バランス良く采配した結果がこの張り紙なんだろうし、それで良いと思うよ。
25/01/13 10:03:00
こう言った層の母親って 子どももそっち系?
25/01/13 10:11:30
居酒屋さんみたいなところかな? そんな親子出禁だわ。
25/01/13 10:13:07
>>30 他のかたも仰ってる通りで商売ってあなたが考えてるほど簡単じゃないんだよ? 子供全員出禁なんてありえない
25/01/13 10:16:19
>>30 そんなことしたら売り上げに影響しちゃうでしょ。
25/01/13 10:18:07
これってラーメン屋だっけ? 謝罪と言うより親に対する皮肉だと思ったな
25/01/13 10:19:39
>>42 皮肉もあるけれど他のお客様への注意喚起もあるのかな…
25/01/13 10:20:06
>>30 うちの近所のカフェ小学校低学年以下は入店できないよ
25/01/13 10:20:40
>>42 明らかに皮肉でしょ
25/01/13 10:23:42
>>44 良かったね
25/01/13 10:26:37
母親、なんとなく金髪なイメージ
3件
25/01/13 10:50:50
>>47 私は高齢のおばあちゃん感覚ママだろうなと思った
25/01/13 10:52:42
こういうラーメン屋に小さい子供連れていく時点でね,..
25/01/13 11:42:00
他責なんだよね 子ども産んだのも自己責任なのに 発達問題あっても支援入れない層ってガミガミ言ってくる どっちにしろお客様じゃなくて立派なクレーマーです
1件~50件 ( 全57件)
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25/12/06 21:18:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 執事
25/01/12 19:21:03
こいつの家を放火しても、中で殺人しても窃盗してもぜーんぶこいつの責任ってことか。
好き放題されて地獄に落ちてほしいわ
返信
No.2 ベーシスト
25/01/12 19:22:07
これ、店の貼り紙?
ずいぶんむちゃくちゃなクレームつける親がいるもんだね。
丁寧にお詫びして、せめてもの抵抗だろう。
同情するわ。
返信
1件
No.3 ハネムーン
25/01/12 19:23:06
は?日本人?
返信
No.4 看護師
25/01/12 19:37:31
同じ子持ちとして恥ずかしいからこう言うクレームやめてほしいよね。
返信
No.5 カメラマン
25/01/12 19:38:18
怖いわ。ヤ○ザみたいな母親なんだろうな。
返信
No.6 臭気判定士
25/01/12 19:39:28
とりあえず破損された部分の修理をその客がやれよ
完全なカスハラ
訴えるべき
返信
No.7 司会者
25/01/12 19:40:13
店の飾り勝手に触って壊して「これ壊れたんで」って持ってきた客いたよ
普通店の飾り物子供に触らせる?
返信
1件
No.8 税理士
25/01/12 20:15:12
今の若い親みんながそうだとは思わないけど、こういう親が増えたのかな
この先日本はどうなっていくんだろうね
返信
1件
No.9 累々
25/01/12 20:21:05
「出来心で…」ってことは、はしゃいでてぶつかってしまったとかの事故ではなく、イタズラでやったんだよね?多分。
普通は、いくら小さくてもわざと店のものを壊したりはしないし、そういう事をする子の親はやっぱりそれなりの人間なんだろうな。
返信
No.10 理学療法士
25/01/12 20:23:52
>>8
スーパーとかでもお店の品物触ってても注意しない親多いよね
返信
2件
No.11 スーパーハッカー
25/01/12 20:24:37
これツイッターで見たわ笑
丁寧な言葉の端々に、ディスってるオーラしかなくて笑っちゃった。
今日はお誕生日を赤ちゃんの泣き声サンドイッチで悲しかったトピ見かけたけど、お店も周りの人も、本当大変だよね。
配慮は求めるけど配慮はしないって、どんだけ自己中か…。
日本どうしてこんなになっちゃったかな。
返信
No.12 作家
25/01/12 20:24:40
いや、当人に言ってよ。
こんなん見せられても第三者は気分悪いだけなんだけど。
返信
No.13 スーパーハッカー
25/01/12 20:26:19
>>2
ツイッターあげてたのもお店の名前と同じアカウント名だったから、お店の人かなりご立腹なんだろうなと察したわ(笑)
こういうのは本当どんどん晒してほしいよね。
返信
No.14 ドラマー
25/01/12 20:26:37
>>10
これほんと多い。お肉とか勘弁してほしい。
返信
No.15 富士山
25/01/12 20:30:59
わざわざ晒す店も怖い。
こういうのはどちらのいい分も聞かないと変に印象操作されたりするから…
返信
1件
No.16 ギタリスト
25/01/12 20:32:52
店側に過失がないのに店の責任だと騒いでるならただの業務妨害だから警察に通報すれば良い
返信
No.17 ミキサー
25/01/12 20:33:29
日本文化で育ってないとか?
日本人で教育受けていたらこんな思考にならない。
返信
1件
No.18 作家
25/01/12 20:38:46
>>17
あなたが思ってる以上に今の日本人のレベルは低下してるのよ。
日本人崇拝は日本の衰退を助長させるだけだけ。現実見よう。
返信
No.19 探偵
25/01/12 20:42:01
>>15
怖いかな?相手の名前を出してるわけでもないし、店がわざわざ嘘をつくメリットもないと思う。
返信
No.20 パート(品出し)
25/01/12 20:50:31
え?子供が破損したのにお店のせいなんて意味がわからない。飲食店は託児所ですか?あやがろくに見なくて自分の楽しい事に夢中で、監督不行き届きなだけでしょ。
この言い分が通るのなら、自分の家で親戚とか友達の子供とかが物壊しても、その家の人の責任って事で良いんだよね。
返信
No.21 臭気判定士
25/01/12 20:55:17
これは母親が店に謝罪して修理代を支払わなければならない案件
その場で警察を呼べば良かったね
返信
No.22 建築家
25/01/12 21:03:39
お肉のパックに指を押し込んでる子どもが居て、親は見ているけど無視。
あんまりだと思ったので、無謀だけど注意した。
返信
1件
No.23 臭気判定士
25/01/12 21:05:51
怪我してないみたいだから、トピタイは嘘だね
言いたいことはわかるけど
返信
No.24 ハガキ職人
25/01/12 21:22:55
>>10昨日もペットショップでハムスターか何かのケージをバンバンたたいてる2.3歳の子いて後ろにお父さん。でも、ダメよ〜とか優しく言うだけだから、ずっと叩いてて店員さんに 叩いちゃダメだよって強めに注意されてた。お父さん、ヘラヘラしてたし。
他人に言われないとちゃんと叱れない親にイライラする。
返信
No.25 臭気判定士
25/01/12 21:23:45
>>22
素晴らしい事をしましたね
返信
No.26 弁護士
25/01/12 21:26:26
その理屈なら家の敷地以外で起きたことはすべてその所有者のせいだな。
家から出てこないでくれ。
返信
1件
No.27 薬剤師
25/01/12 21:29:34
怒鳴れとは言わんけど注意する人減ったね
何されるかわからん時代になったからかもだけどそれでもなんだかなぁと思うよ
返信
No.28 動物園の飼育係
25/01/12 21:29:34
>>7
うちの店の鉄道オブジェ
デカデカと触らないで!と張り紙してあるのに触って壊す大人が山ほどいるよ
そういう馬鹿が親になると子供にも触らせるんだよ
返信
No.29 パン職人
25/01/12 21:32:05
モンペの発想
子どもが学校で友達を怪我させても100%学校のせいにするんだろうね
返信
No.30 宇宙飛行士
25/01/12 21:43:39
「私には一人一人を注意深く見守るスキルがございませんので今後お子様連れの方はお断りさせていただきます」でいいと思うけど。
返信
5件
No.31 臭気判定士
25/01/12 21:57:16
>>30
ルールを守れるお子様連れまで追放する必要なし
返信
1件
No.32 通訳
25/01/12 22:21:21
>>31
どれがルール守れる子か入口で選別できないんだから無理に決まってるでしょうが
返信
1件
No.33 臭気判定士
25/01/12 22:22:32
>>32
そんなの自己判断でしょ
返信
No.34 パイロット
25/01/12 22:28:46
掃除が行き届いていなくて店内で滑って怪我してなら、まぁわからなくもないけど、
子供がお店の物を破壊して、店のせいだろ!!って言うのは謎だわ…。
責任転換のモンスターじゃん。
返信
No.35 臭気判定士
25/01/12 22:34:20
>>26
賃貸住まいの人「家の中で起きたことは100%大家の責任である!」
返信
No.36 スタントマン
25/01/12 22:47:10
こないだ買うつもりだったけど一歳半くらいの子に商品のおにぎりもたせていた親。
その子がカミカミしちゃってボロボロになったおにぎりみて えーこんなの買えないじゃんって笑いながらおにぎりとは無関係な棚に置いて立ち去った親いた。
店員に話して託してきたけど、支払いしたかどうかはわからない。
返信
No.37 累々
25/01/13 07:57:47
>>30
店の売り上げに関わる事だし、実際大多数の子ども連れが問題行動を起こしてないなら、ファミリー層を丸ごと切り捨てる必要性まではないと思う。
店主が現状の客層を鑑みた時のメリット(収益)とデメリット(稀に変な客も出現する)を照らし合わせて、バランス良く采配した結果がこの張り紙なんだろうし、それで良いと思うよ。
返信
No.38 匿名
25/01/13 10:03:00
こう言った層の母親って
子どももそっち系?
返信
No.39 催眠術師
25/01/13 10:11:30
居酒屋さんみたいなところかな?
そんな親子出禁だわ。
返信
No.40 中学校・高校教師
25/01/13 10:13:07
>>30
他のかたも仰ってる通りで商売ってあなたが考えてるほど簡単じゃないんだよ?
子供全員出禁なんてありえない
返信
No.41 富士山
25/01/13 10:16:19
>>30
そんなことしたら売り上げに影響しちゃうでしょ。
返信
No.42 パイロット
25/01/13 10:18:07
これってラーメン屋だっけ?
謝罪と言うより親に対する皮肉だと思ったな
返信
2件
No.43 中学校・高校教師
25/01/13 10:19:39
>>42
皮肉もあるけれど他のお客様への注意喚起もあるのかな…
返信
No.44 美容師
25/01/13 10:20:06
>>30
うちの近所のカフェ小学校低学年以下は入店できないよ
返信
1件
No.45 美容師
25/01/13 10:20:40
>>42
明らかに皮肉でしょ
返信
No.46 中学校・高校教師
25/01/13 10:23:42
>>44
良かったね
返信
No.47 画家
25/01/13 10:26:37
母親、なんとなく金髪なイメージ
返信
3件
No.48 美容師
25/01/13 10:50:50
>>47
私は高齢のおばあちゃん感覚ママだろうなと思った
返信
No.49 美容師
25/01/13 10:52:42
こういうラーメン屋に小さい子供連れていく時点でね,..
返信
No.50 編集者
25/01/13 11:42:00
他責なんだよね
子ども産んだのも自己責任なのに
発達問題あっても支援入れない層ってガミガミ言ってくる
どっちにしろお客様じゃなくて立派なクレーマーです
返信