- なんでも
- P900i
- 04/11/13 16:28:35
この前なんか 惣菜の寿司買ったら髪の毛入ってた!むかついて すぐ返金しにきてもらった&#x{11:F9A5};あとはレジで金片手で渡すヤツむかつきません&#x{11:F9A1};?
- 11 いいね
Pickup
この前なんか 惣菜の寿司買ったら髪の毛入ってた!むかついて すぐ返金しにきてもらった&#x{11:F9A5};あとはレジで金片手で渡すヤツむかつきません&#x{11:F9A1};?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
クレーム言うの間違ってるか意見下さい。今日靴屋に行って入口近くにある子供スペースに子供が先に入りました。私は下の子を車から下ろしてすぐ追いかけたんですが、転んでしまってもたついてました。上の子が子供スペースに置いてあった紙をうちわみたいにして遊んでしまってたのを、店員が急に来てバシッと取り上げました。もちろん見てなかった私も悪いですが無言で取り上げるのってどうなんでしょうか。帰ってから手を見たら切れていました。息子は悪い事をしたから怪我をしたことを黙ってたみたいです。店員も口で注意してくれてもいいのにって思う私はおかしいでしょうか?
>>2436
私ならクレーム入れない。少しでも目を離した時間があるなら、その時に自分の子が悪さしたかもしれないし。
感じ悪い店員~くらいかな。
>>2437
私も入れない。
自分の落ち度もあるしね。
ムカーっときて、忘れるようにするかな。
>>2436
私は言わないな。店員からしたら子供1人で来た放置子だったのでは?
私は店員に謝って終わらせる
ありがとうございます。私が悪いのは分かってます。ただ口で言ってくれてもいいのになぁと思ってイラっと来てしまいました。でも皆さんに言われて改めて思いました。イラっとするのは間違ってると。ありがとうございました。
レジのおばちゃん愛想悪いうえにずっと髪いじってて感じ悪かったから苦情書いて出してきたらしばらくいなくなったんだけど…最近またレジやってた
少しはまともになってたけどね
>>2441
そんなで苦情だされちゃってw
レジのおばちゃんに同情します
>>2427わかる!私も一回切れたわ。まともな言葉でよく公務員給料もらってんな。税金泥棒め!と低い声でボソッと言ってしまった…窓口のおっさん固まってた。
>>2442
私はイヤだな~接客業が髪いじってるの。
チラウラにも書いたことあるんだけど、団体で食事するのに予約してたのに箸やコップの用意全くされていない。しかも料理が出てくるのが遅く、全て揃うのに2時間近くかかった。
定食なら味噌汁つくけど、私はガツガツ食べられる気分じゃなく、ザルうどんを注文して味噌汁つかないので別で注文した。
ザルうどんはおろか味噌汁すら出てこない。
旦那が親子丼注文して、漬物と味噌汁が一緒にお盆にのってて、旦那味噌汁嫌いだからそれちょうだいと頂く事に…
で、私の味噌汁こないまま注文揃い、店員が以上で揃いましたか?と聞いてきたのですかさず、味噌汁きてない。でももういらないからキャンセルにしてくれと言うと、もう味噌汁は出しましたと
え?きてないよ?と言うと、親子丼のお盆にのせて出しましたと…
は?親子丼の味噌汁じゃなかったの?お盆に親子丼、漬物、味噌汁ですよ?普通に考えたら親子丼の一式ですよね?
頭きて、は?言わなわからんやん!!と怒鳴り口調で言ってしまった。親戚一同の前だったのに…
金投げる客にムカつく…
むかつく店員というか、小さい直売所(農家や個人が作ったものを売ってる)で弁当を買ったらクリップがご飯の中に入ってたから、これ入ってましたよって普通に言いに行ったんだけどそれから行く度に店員がこそこそこっちを見ながら話すようになったから行くのやめた
うちの旦那些細な事ですぐ文句言う、いわゆるクレーマーだよ…私も怒ってたとしても怒る気なくなるくらいつめるから呆れる&#x{11:F9CA};
>>2443まともな言葉なら、きれないよね?
『ヤマト運輸』
楽天で注文した商品を仕事終わりで確実に家にいる18時以降配達で依頼したにもかかわらず、家に帰るとインターホンに15時頃に来訪している記録があり、挙げ句に
隣の義父宅へ配達済みだった!伝票に配達時間が記載されてたのに無視。
義父に荷物をチェックされるのが嫌だから時間指定したのに意味がない!
怒りがおさまらず、電話でクレーム入れた。
「住所教えて下さい。」と、言われたけど今後も配達してくれる人だろうから、「○○地区です。」までしか言えなかった。
ヤマト運輸は担当がたまに変わるので気が抜けない。
>>2450
名前と住所を名乗るからこそ厳正な対応してもらえるのに。ひょっとしたらあやふやになってるかも。
多分いい加減なドライバーで、でも配達完了は18時からの時間帯で入力されてるよ?
パソコンで追跡してみなよ。
近所のファミマ。
&#x{11:F987};いつ店に行っても「いらっしゃいませ」も、購入後の「ありがとうございました」もなく愛想がない。
それも経営者らしき年配のおじさん。
ドアのガラス(手動)も手垢でくもってて、触るのも嫌な位。
メールでクレーム入れたらどこの店舗か教えてほしいとメールで返信あったけど、○○市とだけ伝えてフェードアウト。
&#x{11:F988};だいぶ経ってから、たぶん経営者が変わっていたけどたまたま深夜に行ってパンコーナーでどれにするか選んでると、バイトの女子2人がパンの陳列をし始めたが、私が隣にいることなどお構い無しに普通に笑いながら会話してた。
…かなりイラっとしたけどこの時は店には何も言ってない。
お客も色々な人がいるんだろうけど…深夜のコンビニの接客はあんまりよい印象がない。
>>2452昼間のコンビニもおばちゃん同士ペラペラ大声で世間話してたりするの多いよ。
仕事しに来てるんだからおかしいよね。会話に夢中になってレジに客いるの気づかなかったりするし。
>>2451
実は半年くらい前のことなので伝票はもう残ってないんですが(^o^;
偶然このトピを見つけて、読んでたらその時の事を思い出したもので…。
今度同じようなことがあった時は(あって欲しくないけど)、きちんと住所等伝えるようにしたいと思いますo(^-^)o
※余談ですがたまにくる宅配業者さんに、義父に勝手に荷物を預かられた事もありました。
迷惑そうにしたら(たぶん)、そういう事もなくなりましたが。
隣って色々面倒です(^o^;
一年前、子供の内祝いに某お菓子屋さんでお菓子を買った。産後すぐだったから主人に「蝶結びで熨斗つけてもらってね。」ときちんと頼んだんだけど、持って帰ってきたの確認したら結び切りになってた。
確認せずに帰ってきた主人も悪いけど、主人はきちんと「出産内祝いです」とも伝えてたって言うし。
電話して取り替えてもらうように頼んだら「お店まで持ったきて下さい。あっ、でもそろろ閉店なので○分以内に来て下さいね」と。
「そちらのミスですし、こちらまで持ってきて下さい。そちらに伺う予定もありませんし、子供もいるので無理です」と伝えても「私はこの辺の者ではないので住所言われてもわかりません」だって。
腹立ったし「住所言うからナビ使うなりして持ってきて」と言うと一時間以上してやっと持ってきた。
それ以来そこでは買ってない。すぐ本社にクレーム言いたかったけど、育児で気が回らなかった(>_<)一年経っても腹立つわ。
うちの近所のパチンコ屋。
パチンコしに行ったわけではなくて、パチンコ屋の外でイベントがあって、その日のゲストはDA PUMPのイッサとココリコの遠藤。
トークの後にジャンケン大会があり、勝った人のみサイン色紙と撮影(イッサと遠藤の間に立って)ができる。
うちの息子がジャンケンに勝ち、サイン色紙をもらい撮影も終わり、後日パチンコ屋に写真を取りに行くと、うちの子の写真だけない…
デジカメの具合やらなんやらで、データが残ってないと(ノД`)
クレームとか言えないけど、悔しくて黙ったら『これで勘弁してください~』って、持ってきたのが控え室でパチンコ屋のスタッフ達と、イッサと遠藤で撮った写真…いらね。くやし~
長文失礼しました。
>>2456
それなら、お店の子供用の景品でお好きなのを1つどうぞの方がありがたいよね
>>2427
すごい!私小心者だから言えねえ~
あとからイライラしてああ言えばよかったといつも後悔してるよ。
スーパーの惣菜売り場で、たぶん新人だったのか?陳列の仕方が悪かった様で先輩に怒られてた。
お客さんがたくさん居る目の前でしかも大声で。
その先輩の言葉遣いがすごく粗いし(おめぇよ~…とか、~してんじゃねぇーよバーカとか)、この人下を育てる気更々ないよなって感じ。
見てて気分悪かったので近くにいた店員に『あんなの(説教)客前でやるなんて気分悪いし、子供にも悪影響なんですけど!中でやらせてよ!!』って言っちゃった。
近くにいたおばちゃんに、『アンタよく言った!!』って言われたが、じゃ~おばちゃんも私来る前から居たんだから言えよ…と内心思ってしまった。。。
その日以降、そのスーパーの惣菜売り場の近づくと息子が『怒ってる?恐いかな?』とか言うようになっちゃった(*_*)
回転寿司にて
子供用にサビ抜き注文したのにわさびが入っていた
間違えなんて初めてだな~とすぐに店員よんで相談、すると私が間違えて取ったのではないかと言い出した
うーん、前後に注文はなかったし間違えるはずがないけどなぁ~と言うと無言で取り替えた
問題はその後。おあいそしてもらおうと呼び出しボタン押しても店員が一向に来ない
私の隣、後ろ、向こう側は次々にしてもらっているのに。
4組ぐらい待っていよいようちかと思いきや、なんと皿の片付け始めた。
そしてその直後にボタン押したテーブル客の会計までやって更に片付け作業。
流石に私もキレて「ねぇ、会計まだ?」と聞くと慌てる様子もなく「あーごめんなさいね」ときた。どうみても確信犯。
さっきの店員、どうやらこのエリアの担当らしい。
余りにムカついて本社へ電話してやった。
他の店員さんは感じ良かったのにあのババア!!2度と行かない。
某auショップはまじ最悪。携帯のこと何もわかってないやつが担当してて、何度も本部に連絡して聞いてるけど結局分からず。だんだん焦ってきて、挙句暗証番号とか大声で確認して勝手に携帯いじってたし。隣で対応してたベテランっぽい人も無視だし。最悪すぎた。
次の日違うauショップ行ったら、一発で解決。
もうあの店舗には二度と行かんわ。
>>2459
あなたの言い方も同類じゃない?
店員にため口はないでしょ。笑
>>2456
ごめん、ちょっとウケてしまったw
お好み焼き屋で食べ放題メニューもある所で、お好み焼き,もんじゃ焼きの後サラダ頼んでるのにまたもんじゃ焼き持ってきて、お客様が注文されましたよねといってテーブルに置いていく。
あきらかに、店員の聞き間違い。
次は、注文してないのにお好み焼きを持ってきて、最初に言われましたよね?と言い、絶対頼んでないから持っていってもらったけど、接客業向いてない店員だなと思った。
アンケート用紙に書こうと思ったけど、面倒だからやめた。
>>2460あなたが悪いです
一回だけクレームを言った事がある。
ある小さなスーパーで、会計する為お客さんが並んでない所に行ったら、店員が商品をがさつに扱い袋がパンパンになってた事もあって、封があいてしまいそのまま袋詰め。
周りにその中身が散らばって店員も気づいてるの放置。
お釣りも、手渡しもせずテーブルに投げるように置き、転がっても無視。さすがに、クレームいれました。
>>2465
なんで?
>>2465えー?
小学生の頃、親とスーパーに行って会計してもらっていたら、店員が袋入りのピーマン(1個○円とかの物ではなく最初から袋に4~5個位入って売られてる物)の中の個数を数えて「1、2、3…」と次々打ち始めた。
親が「それ間違ってませんか?1袋で100円ですよね?」と言ったら「1個100円なんで」とぶっきらぼうに言う店員。
明らかにおかしいのに、確認するどころか1個100円だと言い張り全然引かないので、店長を呼んでもらったら案の定1袋100円とのことで店長平謝り。
店員は謝るどころかふてくされて店長の隣で不機嫌そうにそっぽ向いていた。
「あの店員ほんと馬鹿じゃないの!?1袋400~500円な訳ないじゃない!」と、帰り道に親はプリプリ怒ってた。
若いお姉ちゃん店員だったけど、印象的すぎて大人になった今でも忘れられない。
言えないな。
コンビニで買い物した時に1万円しかないから「大きくてすみません」と言ったら笑われた。
クビになるまでクレーム言う。
家電量販店に買い物にいきました。
1Fと5Fで買い物をし、帰るときにコートがないことに気づきました。 2回目の会計する直前までは手に持っていたので会計した5Fのレジに聞きにいきました。忙しそうで申し訳なかったけど、聞いてみたら、紺色のですか?と言うので、あったのかと思いそうです!と返答したらろくに確認もせず、ここにはないです!と言われました。 念のため1回目のレジにも聞きにいったら裏まで聞きに行ってくれて、届いてないですと言われました。 諦めて帰り、昨日行く機会があったので、もう一度聞いてみたら、ありました。どこにあったのか聞いたら5Fのレジ…。聞きにいった時はないって言ったのに、ありました。
最初に私が聞きに言ったときどんな色のコートかも言ってないのに知ってたから変だなと思っていました。そこでつっこまなかった私も悪かったけど、この店員さんの対応もどうなの??とクレームを言ってしまいましたが、私がクレーマーだったかな??
>>2472
自分が忘れたのが悪いのでは?
>>2473 悪いのはわかってますよ。 忘れたのに気がつかなかったんですから。 自分でも探しました。 ですが、適当な対応をしたことについてクレームしたんです。
>>2474これはクレーマーだわ。自分が忘れておいて逆ギレとかこわーい。
>>2472なんか変っていうか不親切な店員だね。コートの忘れ物があるのわかっててここにはないって言うなんて。
>>2475
店員の立場だったらどうします?お客様から問い合わせがあったとき、確認もせず適当な返事をするんですか?
ぴよぴよ
おつり渡すのにいつも、腕をのばさない定員
あたしがいつも、グイーって伸ばさなきゃいけないから、いやだ
自分の胸の前くらいしかださないんだよー?
紙に書こうかな・・・
前田さん
クリスマスプレゼントを買いにヤマ〇電機に行ったんだけど、相変わらず酷い接客だった
3DSLLのセットが欲しかったけど、現品が置いてないからセット買いたい時にどうすればいいか聞いたら、ニコリともせず、レジで言ってくださいとだけ答えた女性店員。。
昔も嫌な思いしたから何年も行ってなかったけど、大田原店だけなのかな
クレームだすのも面倒だし、どうせ会社自体ろくなとこじゃないだろうから言わない。
けど、いくら安くても二度と行かない!
寝具全品2割引って書いてあるから毛布選んでレジ行ったら割引無しの金額言われた。
『割引じゃないですか?』って聞いたら、『これは違います。』って。
『全品じゃない!?』って聞いても『違います。』の返事。
とりあえずお金払ってから売り場に見に行ったら店長がいて、聞いたらやっぱり割引商品との事。
店長が返金するからってレジに一緒に行って、さっきの店員に『これ割引商品だよ!!』って言ったらその店員が『あっ!やっぱりそうですか~?』って。やっぱりって何だよって。
『私、あなたに確認しましたよね』
って言ったら『すいませ~ん。』って笑ってたから、隣にいた店長に、『あなたこんなできない人をレジに1人にしないで。』って言ってしまった。
>>2402私もまさに今日そうだった。
ずっとジロジロ、いつも態度悪い店員。
だからクレームいれたよ~スッキリ
パン屋でこちらが質問しても態度悪かったから、スーパーに文句言って、更に電話もしといた。
過去最高に態度悪かった。
>>2479
紙に書くときは、定員じゃなくて『店員』て書いてね。
昨日マクドナルドでダブルチーズバーガー頼んで帰宅したら包みはダブルチーズバーガーって書いてあるのに中身はチーズバーガーだった。
混んでたから忙しかったんだろうけど店舗に電話したら次回無料だって。
久しぶりに買っただけだし、返金してほしかったな。