宇宙飛行士
毎年のように担任の先生から言われることなんだけど、
「頭の回転が早いけど、クラスでそれを提案したことで、方向性を変えてしまうおそれがある」そうです。
それって悪いことなんでしょうか?
娘が提案する内容が、年相応のものではなかったり、先生が求めているものではなく、それに一部の子たちは賛同してしまう、そういう考え方を持っていること自体が危険だということなんだと思います。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 宇宙飛行士
25/01/07 21:33:03
>>1
それも質問したんです。
タイミング悪く、口出す感じですか?と聞いたら、それは全く無いと言われました。
普段一緒に生活してて、娘は人の話を聞いていることが多いタイプなので、空気読めないとかは感じたことないですね。
返信
1件
No.4 主 宇宙飛行士
25/01/07 21:40:32
>>3
それが私にも良くわからないんです。
具体的にはと聞いたんですが、あまり詳しくは教えてもらえず、、、
前聞いた時は道徳の授業だったらしいんですけど、小1らしい答えではなく、もっと中高生が答えそうな回答をする。その理由付けも聞いて、そちらに賛同してしまう子が一定数いたり、レク活動において提案してきた内容が一部の子には出来ないことだった(支援が必要な子にとって)だけど、みんな楽しそうといって多数決でそれになってしまった的な話でした。
返信
3件
No.7 主 宇宙飛行士
25/01/07 21:44:21
>>5
そっちですかね(笑)
確かにおっしゃる通り達者です(笑)
返信
1件
No.8 主 宇宙飛行士
25/01/07 21:55:03
>>6
まさかwww
返信
1件
No.20 主 宇宙飛行士
25/01/07 22:49:27
>>19
憶測だけで書き込みはやめた方がいいのでは?
返信
1件