• No.3 言語聴覚士

    25/01/07 21:33:41

    具体的に例を出してほしい。

    方向性を変えてしまうことは悪いことじゃないんだろうけど、「変えてしまうおそれがある」と言われてるってことは悪いとは言わないけど、よくないと思われてるってことなんじゃない?

  • No.4 宇宙飛行士

    25/01/07 21:40:32

    >>3
    それが私にも良くわからないんです。
    具体的にはと聞いたんですが、あまり詳しくは教えてもらえず、、、
    前聞いた時は道徳の授業だったらしいんですけど、小1らしい答えではなく、もっと中高生が答えそうな回答をする。その理由付けも聞いて、そちらに賛同してしまう子が一定数いたり、レク活動において提案してきた内容が一部の子には出来ないことだった(支援が必要な子にとって)だけど、みんな楽しそうといって多数決でそれになってしまった的な話でした。

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返信コメント

  • No.12 木こり

    25/01/07 22:12:35

    >>4
    小1で毎年とは?

  • No.25 VTuber

    25/01/07 23:55:38

    >>4
    うちの子中身40代のおっさんかのような達観ぶりだけど中身40代だからこそなんか周りのことも保護者かよみたいな視点で冷静に見れてるし余計なことしないわ

  • No.30 自衛隊(海)

    25/01/08 21:49:11

    >>4
    詳しく教えてもらえないのは、子供と同じ考えであろう人に話しても意味ないと思われたんじゃない?

    具体的な話がわからないけど、例えば先生が「ホームルームの時間をクラスみんなでクリスマス会をやりましょう。みんなで何やりたいか考えましょう」と言われたとする。
    それを聞いた主の子供は、「支援が必要な子はどうであれ多数ができるゲームのほうがいい」と言ったり、「だったらクラス全員じゃなくていいし、ただの自由時間でいいじゃん」って言うことを言えちゃう子なんだと思う。

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