• No.4 宇宙飛行士

    25/01/07 21:40:32

    >>3
    それが私にも良くわからないんです。
    具体的にはと聞いたんですが、あまり詳しくは教えてもらえず、、、
    前聞いた時は道徳の授業だったらしいんですけど、小1らしい答えではなく、もっと中高生が答えそうな回答をする。その理由付けも聞いて、そちらに賛同してしまう子が一定数いたり、レク活動において提案してきた内容が一部の子には出来ないことだった(支援が必要な子にとって)だけど、みんな楽しそうといって多数決でそれになってしまった的な話でした。

  • No.30 自衛隊(海)

    25/01/08 21:49:11

    >>4
    詳しく教えてもらえないのは、子供と同じ考えであろう人に話しても意味ないと思われたんじゃない?

    具体的な話がわからないけど、例えば先生が「ホームルームの時間をクラスみんなでクリスマス会をやりましょう。みんなで何やりたいか考えましょう」と言われたとする。
    それを聞いた主の子供は、「支援が必要な子はどうであれ多数ができるゲームのほうがいい」と言ったり、「だったらクラス全員じゃなくていいし、ただの自由時間でいいじゃん」って言うことを言えちゃう子なんだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。