急上昇
ひよこ鑑定士
千葉県内の児童相談所で、2024年5月~7月に一時保護されていた中学1年生の男子生徒が、同じく保護されていた小学生の男児から1カ月以上にわたり、性的な被害を受けた。男子生徒とその父親が千葉日報社の取材に対し、こう訴えている。現在、男子生徒は自宅に戻っているが、保護される以前は通えていた中学校に通うことが難しくなっている。
男子生徒の父親によると、親子げんかが激しくなり、近隣住民が通報したことで、男子生徒は24年5月に県児相に保護された。その後、施設の食堂で昼食や夕食を食べる際などに、男児に服の上から陰部などを触られるようになったと男子生徒は話す。
男児からの度重なる行為に耐えかね、男子生徒は児相の職員に被害を訴えた。職員は「注意しておく」と話したが、男児からの性被害はなくならなかった。その後、職員に再び相談し、男児は他の子どもたちと接触しないよう個室に移されたという。
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1323060
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません