鬱とかの人って

匿名

VTuber

25/01/07 07:33:19

鬱とか心の病気とかで、働かなきゃいけない人ってどんな仕事してますか?以前働いていた職場が人間関係で辛く、鬱っぽくなってしまい、そのあと何回か転職していますが、うまくいかず…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ピアニスト

    25/01/07 11:58:37

    鬱の状態にもよると思うけど、あまり重度だと障がい者支援の作業所とかかなぁ。
    私はある程度軽くなってからB型作業所の支援員してる。鬱のことは言ってない、普通のパート。
    たくさん薬飲んでる頃はボーッとして物忘れするから働くの無理だった。
    今のところは人間関係はとても良いし、急なお休みも受け入れてくれる。

  • No.2 動物園の飼育係

    25/01/07 12:08:33

    介護系の職場で鬱になって、休職と復職を数回繰り返しました。
    途中で正職員からパートにしてもらいましたがうまくいかず、ボロボロになって働いても月2〜3万にしかならず……。
    今は障害年金をもらいながら家で過ごしています。
    働かなきゃ……って思うけど、普通の買い物に行っただけでパニックを起こすこともあり、自分に何ができるのか分かりません。
    理解してもらえないツラさ、分かります。

    答えになってなくて、すみません。

  • No.3 占い師

    25/01/07 12:12:38

    状態によるよね。
    友達は夜の品だしとか作業系の短時間パートとかしてて、同じように何かありそうな暗い人とかも多かったらしくて最初はそれが気楽かもと思っていたけど、休憩中とか空気が重すぎて行きたくなくなったっていってた。
    そのあと仕事が続かないこととか家で寝てばかりのことを身内に責められたらしくて亡くなっちゃったけどね。

  • No.4 ピアニスト

    25/01/07 12:19:17

    >>2
    私の今の職場(B型作業所パート)は、介護職から流れて来た人が多いわ。
    話聞くと、介護業界は仕事そのものもだけど人間関係もキツいみたいだね。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。