通訳
ノーマスクの人がたくさんの人混みの中歩き回り、新幹線で駅弁を食べ、1日旅館に泊まり翌日実家帰省。今ここね
新幹線の列待ちの時にも嫌な咳をする人多数、
さらには新幹線の席、横の席の家族さんの子供がめっちゃ咳してて。熱また上がって来た?え?喉痛い?寝ときな。みたいな恐怖な会話が聞こえてて。
そんな怖い道中を乗り越えて、
まぁ、もちろん子供も体調崩しました。
インフルです。
実家だったのでまだなんとかなってます。
でも多分体調不良でも移動する人なんてどこにでもいるよね?
帰省する人や旅行する人、子供感染症もらったらもらった精神で出てますか?
旦那がもう来年からは正月帰省やめようと言ってて悩みます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 sum
24/12/28 17:41:29
発症まで個人差はありますが、2、3日ですので、どこで感染したかは、はっきりしませんよね。
この季節、この時期、皆さん同じく外にお出掛けしている訳ですから。
ワクチンは打っていても感染かを防げるものではありませんしね。
お子さま、早くお熱が下がるといいですね。
今日最後の診察だったクリニックも多い。
受診してお薬いただけるといいのですが。
お大事に。
返信
No.2 ハンター
24/12/28 17:44:10
潜伏期間があるから普通そんなすぐ症状でない。子供何歳か知らないけど、保育園とか小学校で感染してたんじゃない?
返信
No.3 アイドル’(カバン持ち)
24/12/28 17:45:44
私は元々正月帰省しない。
混む時期に自分が動きたくない
返信
No.4 スーパーハッカー
24/12/28 17:48:45
ノーマスクだなんだと騒ぐなら家にこもってな。
返信
No.5 政治家
24/12/28 18:51:26
横にインフルの人がいたとしても潜伏期間があるから、秒で発症したりしないよ。
帰省をずらせるなら ずらしたほうが金銭面でも体力面でもメリットしかないと思うんだけど。
私も別に三賀日にこだわらないし義実家も正月らしいことはお年玉渡す以外しないから ずらし帰省したいけど、旦那がこだわって拒否するから今年も三賀日に帰省だって…
返信
No.6 助産師
24/12/28 19:51:05
ある程度は覚悟しておくべきかと
普段から免疫力を高めておくと大混雑のディズニーに行ってもへっちゃらだけどね〜
返信
No.7 パート(品出し)
24/12/28 20:41:33
体調不良で無理に移動はしないで欲しいと思うけど、自分自身が発症しないように免疫力上げるとかの自衛も必要かなとは思ってる。
返信
No.8 占い師
24/12/28 20:48:15
自分や自分の子が峠を越えたからって、インフルやコロナ陽性中に帰省や人混みに行くとかテロ行為
予防でマスクしたって、陽性の奴がマスクしなかったら普通に感染するしさ
でも、そんな事言ってたらどこにも行けなくなるし難しいね
返信