子どもが薬を飲んでくれない へのコメント(No.6

  • No.6 プロスポーツ選手

    24/12/27 12:05:33

    ウチの子も苦手でダーっと吐いちゃうタイプ。
    病院の先生が試しに飲ませてくれたけどダメだった…
    で、結局最初に水を口に入れて上向いておいて錠剤をポンと入れて顔を正面に戻す時ゴクンと飲み込むようにしたら上手くいきました。
    大変だよね、頑張ってね〜

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 リー

    24/12/27 20:30:58

    >>6
    励ましのお言葉沁みます( ;∀;)
    以前別件で病院の先生の励ましで水の入った紙コップを手にコントばりにプルプル震わせながら頑張って薬を飲んでくれた事を思い出しました笑。

    錠剤も飲めたりダメだったりで今回本人にどちらがいいか決めてもらったのですが、どうも味が今までの薬とは違って味が苦すぎるとあーだこーだとごねてしまって…。あの頃の方がまだ普通に飲んでくれてたなぁ…。

    錠剤ポンで上から正面に戻すシンプルな方法で飲んでくれて羨ましいです。
    次回(なるべく健康でいて欲しいですが)錠剤必須な場合に参考にさせて
    ください。ありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。