• No.19 アイドル(トップアイドル)

    24/12/21 05:38:11

    >>14
    「新規契約ノルマがない」っていうのは、あくまでも営業さんが開拓したところのアフターフォローだから一から契約してもらうノルマがないって意味じゃない?
    営業さんが新規契約した後に、例えば体調の急変があって保険の見直しが必要になればその知識がいるから資格を取らなきゃいけないとか出てくると思うよ
    「提案したりするのは苦手だけど契約してる内容を伝えるだけ」の仕事ではないと思う
    他の会社にのりかえたい人に自社で更新してもらうには、適宜提案もしなきゃならないよね
    個人情報お変わりないですかー、内容コレで更新しますねー、保険料上がるからハイよろしくー、で済むとは思えないよ

  • No.22 宇宙飛行士

    24/12/21 06:51:10

    絶対>>19みたいな大変さありそう。保険会社は新規契約のノルマがあるって敬遠されるは聞いたことあるけど、それがなくても無理に新規契約してきたクレーム受けたり契約更新してもらえるように色々いったりなんか大変さがありそうだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。