• No.36 筆跡鑑定人

    25/01/12 08:44:51

    過去にも似たようなニュースがあった
    (そのときはトランスジェンダーの訴えが棄却された)



    下半身の脱毛を断られたトランスジェンダー女性 「差別」と訴えるも却下される(カナダ)

    2019.10.28 05:50

    (略)

    ヤニフ氏は男性として生まれたものの、トランスジェンダーの女性として生活している。性転換手術は行っておらず男性器をそのまま残しており、このことについて本人は特に不満はないという。しかしヤニフ氏はビキニ周りのムダ毛が気になり、脱毛サロンで睾丸のムダ毛処理をしようと思い立った。

    そこでFacebookのマーケットプレイスを利用して、ブラジリアンワックス脱毛を行っているエスティシャンに問い合わせをしたヤニフ氏だったが、ほとんどのエスティシャンから断られてしまった。

    その後ヤニフ氏は、トランスジェンダーの自分に対しての差別行為だとして脱毛を断った5件のエスティシャンを訴え、それぞれに1万5千カナダドル(約125万円)もの賠償金の支払いを求めたのだ。この訴えにより、1人のエスティシャンは仕事を辞めるところまで追い込まれたそうだ。(略)

    最終的にBC州人権裁判所はヤニフ氏の提訴を全て却下し、5人のエスティシャンのうち3人にそれぞれ2千カナダドル(約17万円)を支払うように命じた。ちなみに5人は移民としてカナダに移住していたことから『Global News』では、ヤニフ氏が日頃から移民に対して不満を持っていたため、このような行動に出たのではないかと示唆している。

    https://japan.techinsight.jp/2019/10/masumi10271207.html/2

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 筆跡鑑定人

    25/01/12 09:00:44

    >>36
    これは弁護士GJだね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。